プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時々テレビなんかで見かけるベッドの上に敷いて寝心地を高めるものですが、タレントなんかは絶賛してますが、こういうものってどれくらいもつものなんでしょうか。
さぐだめになりそうな気もするんだけどそんなことないでしょうか。

A 回答 (4件)

ニトリで買った低反発のマットをダブルベット敷いて夫婦で使っています。

もうすぐ10年になりますが。。。十分支えています。たまに天日干しをしますが掛け布団ほとはしていません。
ベットのコイルマットだけでは寝苦しかったので購入しました。コイルの極端な揺れも軽減できていいと思います。
高額のベットマットもありますので専門店で説明を受けてみたこともあります。構造は違うようですね。現状に満足しているので使ってみた事はありません。参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

10年もちます、、

あとは

カビ対策です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

低反発は体がマットに沈んで寝返りが打ちにくいですよ。

耐久性はあるでしょうが、すぐに大きなゴミ扱いになりますからさっさと劣化してほしくなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
寝返り打ちにくいんですか。
参考になります。
猫背の人とか姿勢もそのままになるのかな。

低反発ウレタンマットレスは、体重を均一に分散してくれるので、

そもそも寝返りの頻度は少なくなります。
それが合わない場合には、低反発ウレタンの下に高反発ウレタンマットレスを敷いて、寝返りしやすくする方法は一般的です。
ただ、厚さ5cm程度の低反発なら、ほとんど気にならないと思いますけれども。

寝心地は良いですよ。
ただ、夏場は暑くてとても使用できません。
私は冬場に利用しますが、暖かくて快適です。
    • 0