アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務職希望の高校生です。運動部です。
面接で「外で行う体を使った作業か室内でコツコツ行う作業どちらが向いているか」
という質問にたいしてやはり後者を選ぶべきでしょうか。
体を使うことも好きなのであまり理由が思いつきません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

前者。


面接だけですからね。
採否は相手にあります。

結論
正解ないのが
就職試験

大学受験は正解あります
    • good
    • 0

おそらくは後者を選んだ方が無難でしょう。



私なら

「室内でコツコツやる作業も好きですが、学校で運動部に所属しているので外で体を動かす作業でも問題はありません」

と回答します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2023/08/27 12:37

面接の質問に対する答えは、あなたの個性や適性に合ったものを選ぶべきです。

もちろん、事務職としての適性や志向が大切ですが、一方で運動部での経験も大切な要素です。

★ 運動部での経験を積んだことから、体を使って行う作業にも興味や適性があることを示唆することができます。しかし、同時に室内でのコツコツ作業にも向いていることをアピールすることで、バランスの取れた候補者であることをアピールできます。

★ 室内でのコツコツ作業を選ぶ理由として、自己成長や新たなスキルの習得への意欲を挙げることができます。事務職では、日々の業務において新しいことを学び、スキルを磨くことが求められます。その点で室内での作業は、自身のスキルアップにつながるとアピールできます。

★ 運動部の経験から得たチームワークや協力の精神は、事務職においても活かせる要素です。室内での作業でも、チームメンバーや同僚と協力し、効率的な業務遂行に貢献することができると説明することもできます。

要するに、質問に対する答えはあなたの個性や適性、経験に基づいて柔軟に考えてみることが大切です。運動部の経験をプラスに活かしながら、事務職にも向いていることをアピールする方法を検討してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございます。
よく考えて、アピールできるよう頑張ります!

お礼日時:2023/08/27 12:37

自分で選べない理由はナニ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています