アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

煙草を止めるにはどうすれば?

A 回答 (4件)

自分の甘えをなくすことですね。

これに尽きると思います。
禁煙の難しさは、結局、依存から抜け出す事の意思の弱さにあるから。
実際に禁煙成功してる人は、少なからずいるわけで
そういう人たちは、自分の強い意志で辞められているわけですよ。
別に禁煙どうすれば?って悩む事がおかしいわけで
自分の意志の弱さが原因なのに、それを聴くのがおかしいと思います。

私が実践した事。
明日からたばこ辞めると決意した時にした事。
ライター全部捨て、灰皿も捨てて
2度と後戻りできないようにしました。
大量のガムを用意して、ガムをたばこ代わりにしました。
もしたばこ吸ったら1万円払うと妻に言いました。
自己暗示で、たばこはこの世から消えたからもう吸えないと思った。
これを実践してきっぱりと辞める事が出来ました。

私は禁煙方法なんて誰にも聞いてません。
すべて自分で決めてやった事です。
そもそも人に禁煙方法を聴く事自体が甘えなのですよ?
    • 0

私は、二十歳頃からタバコを吸い始めて50年になります。

途中、喘息になりました。その時、タバコをやめました。でも、体調がよくなるとまた吸い始めました。その時に、医者に相談すれば良かったと悔やんでいます。禁煙外来です。2年前に喘息の発作の症状で通院中に肺のレントゲンを撮られ肺全体が真っ黒な写真を見せられました。先生から禁煙を言い渡され、吸入薬を処方されました。肺気腫の症状にならない為の吸入薬でした。禁煙しないと酸素ボンベと一緒に生活する事になりますよ‼️って言われました。その話を聞いてからすぐに禁煙しました。すんなりと禁煙している自分に驚きました。しかし、習慣は恐ろしいです。いつものように仕事先の喫煙ルームに座ってタバコを吸っている自分が居ました。家で吸っていなかったのに。吸入薬を毎朝使いながらタバコを吸っている現状です。定期に通院しながら先生から禁煙してますね って言われ、はい と答えている自分がいます。定期に肺気腫の状態の検査を受けています。勿論、吸入薬も処方してもらっています。本当に禁煙しないとまずいです。今の仕事を続けないと生活ができません。肺気腫になってしまったら、仕事を辞めなくてはなりません。そろそろ辞め時ですね。これからの老後の生活の為に、禁煙しないとね。今日、これから禁煙します。まだまだ長生きしたいから。あなたの 煙草を止めるには の文章を見て、決心しました。
    • 0

水やキャンディーなどで口寂しさを誤魔化す。

依存には強い意志を持たないと、できません。
将来病気をしたら、麻酔は打てなくなり、血管も肺も腐っていて悲惨な死にかたをします。
    • 1

吸わなければいい。

• 0