プロが教えるわが家の防犯対策術!

煙草を止めるにはどうすれば?

A 回答 (5件)

買わない、吸わない、吸わない自分を褒める



ただ、それだけです

私は喫煙歴20年1日2箱でしたが、15年吸ってません

毎日、「タバコ吸わない自分偉い!」と、褒めてます

正直、禁煙外来行っても自分が吸わない!って、思わない限り吸い続けるでしょう
    • good
    • 0

本人がどんな方法なら止められるかを真剣に考え


真面目に実行するだけのことでしょう

間違っても質問サイトで答えを貰おうなんて思わない
心掛けが必要でしょうね
    • good
    • 0

sironabisuさんは、何度も同じ質問をしているようなので、なかなか禁煙が思うようにできないようですね。


自分の意志やパッチでできないようでしたら、最終手段として禁煙外来に行くしかありません。
我が社でも喫煙者がパッチを試みましたが、禁煙失敗し、最終手段として、禁煙外来に通って、禁煙に成功した社員がいます。
なので、なかなか禁煙するのは難しですが、お金が多少かかるかと思いますが、生涯煙草を吸い続けると思えば、安い通院かと思います。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

その意志の確立あるのみ。



1本吸う毎に税金を払って15分寿命を縮めます。
吸い始めた年齢の、大体倍の年齢あたりから、害が表面化して来ます。

ただ、たばこをやめて太りだすとこれまた要注意
腹回りが1㎝増えると寿命大体1年縮まるそうな
(毛細血管がそれだけ延長し心臓に負担がかかるため)

つまり、人間は相当微妙なバランスで健康が保たれているということですね

そんなことをつらつらと考えられるようになると
やめる方向に行きそうな気もします。がんばって下さい。
    • good
    • 0

喫煙外来に通う


タバコを捨てる、視界に入れない。
あとは、頑張る
ですね。

非喫煙者なので、説得力ないと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!