プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

煙草を止めるにはどうすれば?

A 回答 (7件)

私の父は、タバコ吸うと癌になり易いとニュースで見たので、父に長生きして欲しいから止めて欲しいと伝えたら、辞めてくれました。



何か、切っ掛けがあれば、辞める事も出来るかも知れませんが、
それ以外の方法となると、

タバコより、嗜好の物を作るのはいかがでしょうか?

私の場合は、基本無料のゲームや、深夜アニメ【録画済み】などをしている時は、大抵の事は忘れる事が出来ますね。

タバコ以外に、現在出来る範囲で趣味、趣向、基本無料の様な物を、
ネット検索で、探して見るのはいかがでしょうか?

ここで相談するのもありですし、ご自身でネット検索で見つけるとか、
人生が変わる様な、趣味、特技等との出会いがあるかも知れませんし。

長生きする為【確率ですが】に、止めるとか、減らすとか、
お大事に。

※病院でタバコ止める治療もありますね。
    • good
    • 0

とりあえず一服してから考えようか?

    • good
    • 0

本気度の問題だァー

    • good
    • 0

本気になればいい

    • good
    • 0

「決意」が必要。



「どうすれば止められる?」的な発想では、無理。

「止める」と言う強い意志を自分で持てば、
その対策を、「自分で、調べる。」

こんなとこで、どこのだれか、解らない連中の
責任を持たない、助言では無くて、本であったり、
禁煙関係のサイトであったり、自分で行動を起こす。

禁煙成功の最大で、唯一の要因は、「決意」。
    • good
    • 0

自分もむりっす

    • good
    • 1

医者に相談して薬を貰う

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!