アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

煙草を止めるにはどうすれば?

A 回答 (5件)

ニコチン不足の脳がたばこを吸いたいと強く欲求する時間は、

約2・3分間といわれます。
その「壁」さえ乗り越えられれば、吸いたい気持ちはおさまってきます。
また、禁断症状の強さは禁煙後3日以内にピークとなり、
おおむね1週間、長くても2~3週間で消失します。

この時間・期間を絶対に乗り越えると言う 強い気持ちだけです

幾ら、医療機関に頼ってもこの気持ちが無く挫けてしまえば
元の黙阿弥です。
    • 0

買わなければ良い。

• 1

止める!との強い決意です!

煙草は全て捨てる。
吸っている人の側は行かない。
そして絶対に煙草は吸わない。

ほ〜ら、大成功の主さんが見えて来たでしょー。
    • 0

強い意志の力です。

タバコは無くても生きていけます。
    • 1

決意を固める: タバコをやめることに対する強い意志を持つことが重要です。

メリットや動機を明確にし、なぜタバコをやめたいのかを自分に問いかけることが大切です。

支援を求める: タバコをやめる際には、家族や友人、医療専門家のサポートを受けることが役立ちます。周囲の理解と励ましは、成功への道を支えてくれます。

ニコチン補充療法: ニコチン補充パッチ、ガム、吸入器などのニコチン補充製品を使用することで、ニコチンの離脱症状を和らげることができます。これらの製品は、徐々にニコチンの摂取を減らしていくための手助けとなります。

喫煙トリガーを回避する: タバコを吸うトリガーとなる状況や場所を避けることが重要です。例えば、喫煙者の集まる場所やタバコを販売する場所に近づかないようにしましょう。

ライフスタイルの変化: タバコをやめると同時に、健康的な生活習慣を取り入れることもおすすめです。適度な運動やバランスの取れた食事、ストレス管理など、体と心の健康をサポートする要素を取り入れましょう。

サポートプログラムへの参加: タバコをやめるためのサポートプログラムや禁煙クリニックに参加することも有効です。専門家からの指導やグループセッションによる情報共有や励ましは、成功への道を助けてくれるでしょう。
    • 1