プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国の魚介類の全面禁輸をしたら、我々日本人は困りますか?

A 回答 (4件)

困りません。


むしろ大歓迎です。
最近は食品までチャイナで汚染されて来ています。人工甘味料や、普段使う洗剤アタックまで、チャイナになってました。寧ろ、断交してほしいです。近いうちに本当に日本は中国に乗っ取られますよまちがいなく。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆様どうもありがとうございました!

お礼日時:2023/08/29 06:29

ピータンが食べられなくなる

    • good
    • 1

スーパーで中国の魚介類は売っていません。

加工品はこっそり日本製に紛れ込ませています。
ファミリーレストラン、中華料理店など安価提供価格店は使っている可能性があります。輸入禁止にしたら使っているかいないかすぐ分かります。
加工品は消える商品があります。
困る人はいるでしょう。それより脱中華が大事です。
    • good
    • 0

「我々日本人」は、困りません。



ただ、一部の、今まで、甘い汁を吸っていた「業者」は、
困るでしょう。

しかし、それは、日本と言う規模で考えれば、大したこと
無いし、そういう方々が、中国を優先した結果、国民は、
高い海産物を強要されていた、ともいえる。

先ず、中国と言う国は、理不尽で、わがままな国で、
結果、日本企業が、続々逃亡しているのが現状。

今回の件も、処理水と魚介類の禁輸が、客観的に
関連しないのに、スケープゴートにされただけだ。

故に、そういう中国と組んで甘い汁を吸っていた連中が、
身勝手な禁輸にあって、政府補助を当てにするなんて、
言語道断だと思う。
補助をすれば、それは、高い値段で買わされた国民の
税金を投入することだ。

文句があるなら、中国政府に言うべきだろう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!