アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫飼ってる人に聞きたいのですが
猫をペットショップでお迎えした日から
何日間ご飯、お水食べたり飲んだりして
くれますか?
三日前にお迎えしたのですがまだなにも
飲んだり食べたりしてくれません。
心配です。

A 回答 (10件)

No.8



異常がなくてよかったですね。
少しでも食べれば安心です。
うちの老齢ネコは食欲ない時はちゅーるをあげました。
あれは恐ろしいほど食いつきがいいです。
おやつですが、非常時にはとにかく食べないより食べた方がいいです。
    • good
    • 0

個体差ありますよ、知らんぷりしていた方が食べたり飲んだりしてくれます

    • good
    • 0

No.7.



元気になってくれるかことを祈ります。
可愛がってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
病院行ってきました!どこも問題は
なかったです。取り敢えずは少しで
すが、銀のスープん一個食べてくれました!

お礼日時:2023/08/30 15:24

3日も食べないなんて重大なことです。


死にますよ。
すぐ病院に行ってください。

人間の赤ちゃんだったらすぐ病院に連れて行くでしょう。
それと同じです。
ネットなど見てる場合じゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今から病院連れていきます。
すいません。

お礼日時:2023/08/30 09:09

うちの子はその日からガツガツ食べてくれましたね。



病院に連れて行ってください。
    • good
    • 1

それヤバい状態です。



動物病院に相談するレベルですよ。


以前、子ウサギを飼ったら3日間何も飲まず食わずで、点滴したのですが…という事がありました。

その子の性格やらいろいろ問題解決は置いといて、早急に病院へ…

時間と体力との勝負です。
    • good
    • 1

その日から食べたり飲んだりします。


ご飯食べやすい位置に調整するとか、トイレから離すとか、ペットショップで食べていた同じものを与えてみるとか。あとは、動物病院で診てもらっても良いと思います。
    • good
    • 0

その日から食べますよ。


ペットショップで出されてた同じ餌をあげてみるとか。餌が変わると食べない事もあります。
あと猫は犬とは違い
自分のペースでご飯を食べるので
すぐに食べなくても、お腹が空いた時に少しずつ食べたりもするので
食べなくても、餌をそこに置いたままにしていた方がいいですよ。
    • good
    • 0

その日から食べますよ。

環境にストレスありすぎです。今まで猫飼ったことありますか?それとも先住猫や他のペット居ますか?トイレは清潔なの用意してますか?先住ペットと共有トイレはよくないですよ。餌が気に食わないのもありますよ。貴方との相性もありますよ。
    • good
    • 1

その日から食べますよ。


すぐにペットショップに相談された方が良いです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!