アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相性の悪い猫は同じ部屋で寝ますか?
家には2匹の猫がいて、先住猫は6歳のオスで新入り猫は10ヶ月くらいのオスです。どちらも去勢済みなのですが、顔を合わせるといつも新入り猫が飛びかかったりして先住猫は怒りながら逃げ回ります。でもたまに同じ部屋で2匹とも爆睡してることがあります。ほんとに相性悪かったら同じ部屋で寝たりしないですよね?

A 回答 (3件)

我が家も同じでしたよ 先住が11才の時、生後3カ月半の子をお迎えしました。

2匹とも雄です。子猫は遊びたい盛りでじーちゃん猫さんを追いかけ回してました。その度に子猫は重〜い一発を貰ってました。このままではじーちゃん猫さんも子猫もストレスだと感じ 2年後にもう1匹 2カ月半雄をお迎えしたところこの作戦が(笑)功を奏して2番目と3番が直ぐに仲良くなり2匹で遊んでくれました。その間じーちゃん猫さんはキャットタワーの1番上でその様子をまったりと眺めてますよ(笑)たまに下の2匹との追いかけっこにじーちゃん猫さんも参戦する事があります。流血が無ければ大丈夫だと思いますよ^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/08 18:02

そこら辺は人間と同じでしょ。


余程嫌いなら一緒に寝ない。
単に遊びたいだけなんじゃないかなぁ?
若い方は。だからちょっかい出してる。
本当に嫌なら血見るでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/03 22:10

>先住猫は6歳・・新入り猫は10ヶ月くらい



18.9歳の元気盛りなので遊び気分でとびかかるのでしょう。
でも、6歳ネコは中年なので、いい加減にしてくれーーと逃げるのです。

相性は悪くないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/03 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A