プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親でも経済的余裕が無ければ、大人になった子供を助けられなくないですか?

A 回答 (9件)

そうですよ。


なので昔は 子供が仕事に行って泣いて帰ってきても「もう一度、仕事に行ってこい」とたたきだしました。
それが今は「そんなにつらいなら仕事辞めて家に居なさい」です。でニートが出来上がります。 そりゃね、親がいる間はいいですよ。死んじゃったらどうなるんですか? 50過ぎたニートなんて仕事できませんし、生活も満足にできるかどうかです。 今後そういう親なしニートが大量に出て、まぁ 生活保護ならいい方で、親が死んでも生きてることにして年金搾取になるでしょうねえ。 最悪なのは「生きてる価値がない(たしかに)」と他人を殺して死刑になろうとする奴が大量に出るでしょうね。もしくは刑務所に入れば食わせてもらえるとか思う奴。

どうする これからの社会。
    • good
    • 1

当たり前

    • good
    • 0

大人の場合、どう助けなければならないのですか?大人になったら子供が、親を助けるべき時もあろうかと思います。

    • good
    • 0

親だって子だって、できないものはできないです。



大人になったら自分で自分を助けるのが当然。
どうしようもない時は助けを求めますが、親も余裕がなければ助けるのは無理です。
逆に親が困ったときでも、子が余裕がなければ助けられません。

自分に余裕がなければ、誰だって人を助けることはできません
    • good
    • 0

なぜ、大人になった子共を助ける必要があるのでしょうか?



大人になった子供の親は、保護者と言う観点かは
外れますので、助ける必要はありません。

親子の情と言うことで多少助けたり、保証人とかになれたりはしますが、それは経済的な余裕の上で成り立ちます。

もちろん障害など特例をおいての上ではありますけどね。。。
    • good
    • 0

何故大人になった子供を助けないといけないの?

    • good
    • 0

ささやかなプラスでしたらいけると思います♪

    • good
    • 0

当たり前です。


それに大人になった子どもってそれは自分でどうにかしないと。
    • good
    • 0

手助けで助ける事はできます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!