アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

登校中めっちゃ暑くて汗ダラダラになるんで汗かかない方法、または汗を抑えれる方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 主は男です

      補足日時:2023/08/31 00:52

A 回答 (5件)

脇の下のみぞおちの部分を締め付ければそこに汗のツボがあるので発汗を抑制できます。

    • good
    • 1

脇の高さでひもを結ぶ

    • good
    • 1

汗は肉体の熱量を落とす自己防衛機能のひとつなので


止めるのは駄目です

似たように
タオルやシートなどの清涼剤等も体内体温を下げれないので
実は結構危なかったりします

夏は基本汗をたんまりかきましょう
そして水分・ミネラル・塩分をしっかり取りましょう
それでも熱中症にならないとは書けないけれど
取らなかったら更に酷くなりますよ
    • good
    • 0

ムリに汗を抑えると、熱中症になるよ。


夏は暑いもの。特に今年は蒸し暑い。
それが当たり前。
汗ダラダラになっても良いようにタオルは持参する。
自然には逆らえない。
    • good
    • 1

キツめのブラジャーをする。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!