アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司に職場を辞めたい程ムカつく事ありました?
辞めた方、辞めてない方のエピソード聞きたいです。

A 回答 (4件)

私は上司(部長、課長)からデーターの捏造を指示されたことが有ります。


「こんなことは、どこでもやっている事だぁ」と言って、
目くそ・鼻くそを付けて唾を吐いて、脚で踏みにじって、
捏造書類の作り方まで指示されました。

「どこでもやっている事かもしれないけれど、此処ではやらん !!
 あんたがやれば !! 私はやらん !!」

いいえ、これは一例で、他にも多々のボスハラを受けていました。
日本では誰も知っている大手の一流企業です。
しかし、こんなことの繰り返しで幻滅して、退職しました。

私の人生を狂わせたこの二人を、未だに憎しみを持っています。
    • good
    • 1

直属の上司ではなかったですね。


他部署の管理職が口煩く言ってくるのが頭にはきましたけど、退職を考えるよりもどうやって黙らせるかを考えました。
結果的に取引業者との癒着で降格の末あっちが去って行きました。
    • good
    • 1

自分は10年以上前に国家公務員でしたが、


国家公務員の闇を感じました。
全ての人がそうではありませんが…

命が惜しいので簡単にしか説明しませんが、
まず、上司が休日に必ず麻雀の面子に呼びつける。
夜遅くに飲み屋に呼びつける。
風俗誘われる。(拒否しましたが、嫌がらせに風俗嬢から買ったパンツが翌日朝の机に上がっている。)

同じ職場で彼女できたのですが、それを知るなり
上司特権で彼女を視察や研修などで、あっちこっち
連れ回される。
彼女は、服の上から色々と触られたそうです。
すぐに仕事辞めました。

苦情対応は全て自分に回され、
上司はお金に困っている大学生を金で買って、
性接待させ(もしくは自分で使い)平気でホテルの領収書を税金でおとす。

会社の自室にの女性社員呼びつけ、色々してるみたいでした。たまに声が聞こえてきます。

勤務時間終われば、超過勤務を隠すためカメラのないところで深夜まで仕事させられ、
何かあれば『俺たちは国民のために働いている。国民の奉仕者だ!仕事を誇りに思え!』と喝をいれて自分は定時で帰る。
たまに残業しているかと思ったら、上司のディスクの下に誰か(たぶん女性社員がフェラ)いて、動かない。

ノルマのある企業と癒着し、部下に新車買わされたり、いらないギフト買わせられる。

よく当時は我慢してきたなと思います。
家には寝に帰れない日もありました。

最終的に監査入って、色々とやってもいないことの
共犯者にされて仕事辞めました。

仕事しない、ケチ、八つ当たり、わがまま、理不尽、性的にいやらしい、だらしない

そんなのは可愛い方だと思える上司でした。
    • good
    • 3

不法行為の強要、性別による差別待遇、労基違反、セクハラ、パワハラは一通り。


必要があって数年踏ん張った会社もあれば、さっさと辞めた会社もあります。
今の会社は5社目です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A