アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらの休日には連絡してくるのに、自分らの休日に連絡してくることは怒る上司

販売員をしています。
私たちはシフト制で休日は平日が多いです。

そして勤怠や通勤費やその他諸々の管理をしているマネージャーや営業担当の人達がいて、上司に当たりますがその人達は土日休みです。

私たちは休日にマネージャーや営業からバンバン義務連絡がきます。しかも緊急でもないような連絡が毎日のように。

で、私たちは土日はマネージャーや営業に連絡をなるべくしないようにしていますが
先日、急ぎの要件があり連絡をしたときに「こっちは休日なんだ。連絡してくるな」と怒られました。
「私たち販売員は休日に毎日のように連絡とらされて、あなた達は休日にとるのは一切ダメなのですか?」と聞いたら「そうだ」と言われました。

非常に納得がいかないのですが、どう考えても矛盾していないでしょうか?

A 回答 (2件)

会話の録音をして、何件も貯めてから、労働基準監督署に相談する。

• 0

そういう職場は辞めるに限りますな。

そのうち理由つけてあなたの評価を下げるなり、クビにもっていくなり、コンプラ的にどうかしている話が出てきそうですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

土日に連絡したら「休日の人のことも考えて行動しろ」「月曜の朝8時に連絡し直せ」と言われました。
「月曜は私が休日なんですが…」と答えると
「そんなの関係ない。月曜に連絡しろ」と返事が。
矛盾もはなはだしいです。