プロが教えるわが家の防犯対策術!

●資格•免許は取得したが、違う職種に就いた方はいますか?  理由をお聞かせ下さい!

質問者からの補足コメント

  • ラッキー!

    ●当時の年代もお願い致します。

      補足日時:2023/09/03 08:27

A 回答 (4件)

大学卒業時 良い会社に就職できなかった場合の保険として 教員免許は取得していたが 全く別な分野に就職しました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

理由は、何でしょうか?

お礼日時:2023/09/03 18:00

給料が安すぎた、もしくは非正規の求人しかない。

(20代)
今はその資格が関係ない仕事に就いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

就職難は、よくあるある…ですね。資格を取得したが、就職先がないのですね…。

お礼日時:2023/09/03 13:09

年齢制限に、引っかかっりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

今は、資格•免許とは、違う職種なのでしょうか?

お礼日時:2023/09/03 08:26

歯科技工士の免許を取ったが、思ったほど年収がよくない。

と言っていた方知ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

今は、異業種なのでしょうか?

お礼日時:2023/09/03 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A