アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイハツの車ってなぜ「頭文字D」や「湾岸ミッドナイト」等のレースゲームに収録されないんですか?トヨタもホンダも日産も三菱もマツダもスバルも収録され人気なのに。

A 回答 (3件)

その昔、グランツーリスモ2で、MOVEやストーリアX4が出てきましたね



何故、レースゲームにダイハツ車が出てこないのかと言えば
スポーツカーが存在していないから

トヨタであれば、GRシリーズ、スバルはBRZ、WRX
ホンダはTYPE-R、日産はGT-RやフェアレディZ
マツダはロードスター、ズズキはスイフトスポーツ

で、ダイハツには何がありますか?

しいて言うなら、コペンですが、軽スポーツカーです
その昔、シャレードとかストーリアでラリーに参戦していた時代が
ありましたが、今は軽自動車がメインで、あとは
大衆車向けのコンパクトカーばかりです

三菱もレースゲームに参戦していたのは、ランエボやGTOが
販売されていた頃で、今では1台もMT車を作ってない有様ですので
    • good
    • 0

ストーリアX4にかつて乗ってた自分としては


グラツーは1,2ぐらいしかやっていないけど
あれば、1万回転以上が本当のパワーバンドなのに
9千回転以上あがらないから繋がりが悪い印象なのよね
もうちょい、実車に寄り添ってくれたらよかったのだけど
    • good
    • 0

連投という事で


通報しておきました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A