アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創価学会員の同僚がたくさん職場にいたらどう接しますか?

A 回答 (8件)

ごく普通にしますが勧誘は断ります

    • good
    • 1

普通に接します。



入信の誘いや公明党への投票依頼があっても
違法ではないので、問題ではありません。
    • good
    • 1

別に普通の同僚です。



創価学会への入信の誘いや公明党への投票なんかがなければ別にかわらないです。
仕事ができる人もいましたし、プライドだけ高くて仕事ができない人もいました。
普通の人間とかわらないです。

ただ、職場に聖教新聞をもちこんで昼に読んでいるような人は、仕事ができなかったですね。
    • good
    • 1

居ましたけどね。

どうってことはないです。
普通に仕事してました。
奴と一緒に出張したら、翌朝、祭壇を出して拝んでいたのにはびっくりしましたけどね。
奴の奥さんも学会員でしたが 学会誌が机の上に置いてあったので「ふーん、こんなの読んでるんだ」と言ったら「いいこと書いてあるよ」と言われたことが有るくらいです。
    • good
    • 1

深く関わらないほうがいいと思います。



悩みなどを相談すると見込みがあると
思われ上の人が言葉巧みに勧誘してき
ますよ。
    • good
    • 1

君も学会入ったら、一度に沢山の人達とお友達になれるのは間違いないと思いますが、


そんな気、サラサラ無いのならば、学会に関係する何かに誘われたりしても…(学会には座談会と言うものがあり、心が淋しかったり隙間がある人がそこに誘われ行くと、満面の笑みを浮かべ拍手喝采で親しげにされるので、ついつい何度も行く事となり、その内入会するハメになり、その後は君の部屋には、御本尊と言う仏壇が置かれてしまう事になりますね…) 断る事ですね…
    • good
    • 2

宗教に関する話題は、相手が誰であっても避けるべき。

タブーです。できるだけそういう話題を避けてください。もし、自分と宗教が同じなら良いですが。なにか宗教的な話題を振られても、適当に、へー、とかフーンとか言ってかわしましょう。嫌な顔をしてもいけません。少し笑顔で、そうなんだ〜、へー。とか言っておくのが無難です。
    • good
    • 2

別に普通に接します。

逆に何でそんな事を質問するのか疑問です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勧誘が怖いから

お礼日時:2023/09/05 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A