アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行に履いていく靴について悩んでいるので、助言をお願いします。

旅行に行くのですが、荷物を減らすために靴は履いていく1足だけにしようと思っています。
しかし、行くところがさまざまなところで、カジュアルにも少しフォーマルにも対応できるものをと考えているのですが、いいものが見つかりません。。。
スポーツ観戦の場に合い、砂地の渓谷を歩けて、少しフォーマルな場所にも合う、なんて都合のいい靴はありますか?

こんなデザインの靴なら、どの場面にも合いますよ!
というご意見をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (5件)

文面から女性かと思うのでレディースで考えました。


フラットパンプス(ぺたんこ靴)で軽くて柔らかめのものを選ぶと良さそうかなとおもいました
トウはスクエアヘッドだとカジュアルでも少しフォーマルでも素敵だと思います。
参考にどの地域にもありそうなのでGUの商品ページをのせますね

この商品自体が靴擦れするかどうかは人それぞれなのでなんともいえませんが
わたしはかかとを絆創膏で守るか薄手のピタッとする浅い靴下で大丈夫でしたよ

GU|スクエアシフォンフラットシューズ https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E347873 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に投稿ありがとうございます!
はい、当方 女でございます。そうですね、性別を記載すべきでした。。。

参考に貼り付けていただいたURL拝見致しました。かわいいです。フォーマルにもカジュアルにも合いますね。柔らかい素材なら、渓谷を歩いても疲れなそうです!
早速、次の休みにGUを覗きに行ってみようと思います!!

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/06 23:30

フォーマルな場面に合うクロスオーバースニーカーを選ぶ際の助言として以下のポイントを考慮してみてください。



1. 色とデザイン
クロスオーバースニーカーの中には、クラシックなデザインやシンプルな色合いを持つものがあります。これらのスニーカーはフォーマルな服装とも調和しやすいです。黒や白、ネイビーなどの基本的な色を選ぶと、多くの場面で違和感なく着用できます。

2. 素材
本革やスエードの素材を使用したクロスオーバースニーカーは、よりフォーマルな雰囲気を持つことがあります。また、良質な素材のスニーカーは、印象を高めます。

3. シルエット
シンプルでクリーンなシルエットのスニーカーは、フォーマルな場面でも適切です。大きなロゴや派手なデザインのものは、カジュアルな印象を与えることがあります。

これらのポイントを考慮しながら、自分のスタイルと旅行の目的に合ったクロスオーバースニーカーを選んでみてください。フォーマルなシーンでも違和感なく着用できるオプションが見つかるはずです。
    • good
    • 0

こういう感じはどうでしょう



モカシン
https://zozo.jp/shop/fountainbluemodeetjacomo/go …

私は年中これでどこでも行ってしまいます。
ビジネスもカジュアルも。

モカシン フラット で検索すると、他のメーカーでも結構作ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とってもかわいいです!

今回の旅行だけでなく、仕事にもお出かけでも、色々使えそうです!検討させていただこうと思います!

お礼日時:2023/09/07 00:33

旅行に1足の靴でさまざまな場面に対応するのは確かに便利ですね。

そのような多目的な靴として、以下のいくつかのオプションを検討してみてください。

1. スポーツサンダル
スポーツ観戦や砂地の渓谷を歩くのに適しています。快適さと通気性があります。

2. クロスオーバースニーカー
カジュアルな外観でありながら、フォーマルな場所でも受け入れられることがあります。柔軟性が高いので多くの状況に適しています。

3. トレッキングシューズ
アウトドアアクティビティにも対応でき、一般的なフォーマルな場所でも違和感なく履けることがあります。

4. レザーサンダル
カジュアルなシーンから少しフォーマルな場所まで幅広く対応できる、スタイリッシュなレザーサンダルも一考の価値があります。

最終的な選択は、旅行の特定の目的地やアクティビティに依存するかもしれません。快適さとスタイルを兼ね備えた靴を選ぶことで、さまざまな場面で楽しい旅行ができるでしょう。友人や家族からも意見を聞いてみるのも良いアイデアです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご意見をありがとうございます!

1. スポーツサンダル
スポーツ観戦・渓谷歩きに、とっても向いていると思います。

2. クロスオーバースニーカー
ずっと私は今回の旅行にはスニーカーを履いて行こうと思っていたのですが、私のセンスではフォーマルに合うスニーカーを見つけられず断念をし、こちらに質問をさせていただくことにしました。
何か具体的に「このスニーカーはフォーマルにも合いますよ」というものがありますでしょうか?

3. トレッキングシューズ
登山が趣味なので、何足かトレッキングシューズを持っているのですが、私の待ち合わせではフォーマルに合うものが残念ながらありません。。。トレッキングシューズはそこそこ高いので、今回の旅行として購入するのは諦めようと思います。

4. レザーサンダル
こちらが、私の中では一番どのシーンにも合うような気がしています!次のお休みにお買い物に行く時に、合いそうなレザーサンダルを探してみようと思います!!

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/07 00:29

ちょ、待てよ一足って、右足なの?左足なの?


片足は素足なのね?それは、あるきにくいわよ、あなた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

???
一足とは左右の一組のことです。
私の認識が誤っているのかと思い調べましたが、普通にそのようにでますよ。

https://kotobank.jp/word/%E4%B8%80%E8%B6%B3-434347

https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E4%B8%80%E8%B …

https://fundo.jp/297712

https://getnews.jp/archives/3432738

お礼日時:2023/09/06 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A