アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生男子です。眠気がずっと取れなくて悩んでいます。中学校の頃は5,6時間目でもそんなに眠くなかったし居眠りすることもありませんでした。でも高校入って半年くらい経ってから、急に授業中とかでも眠気が強くなり、気付いたら寝落ちしていることが多いです。今僕の席は一番前で先生の目の前なのでほぼ寝れない状況なのに何回も寝落ちしてしまうし、高2になってからはほぼ毎日授業中に寝落ちしてしまいます。眠気と必死に戦ってて、気付いたら首を切られてるみたいな感覚です。睡眠時間はだいたい4〜5時間くらいで短いんですが、どんだけ早く寝てみても効果ありませんでした。学校の席一番前でみんなに見られてほんとに嫌なんですが、眠気とかの病気ってあるんですか?流石に病気は言いすぎかもしれないですけど、そのくらい悩んでます。

A 回答 (3件)

睡眠不足は睡眠負債として蓄積します。


とりあえず12時間睡眠を半年ぐらい続けて返済しましょう。
    • good
    • 0

>睡眠時間はだいたい4〜5時間くらい



ただの睡眠不足です。
8時間睡眠を1週間続けたら覿面に効果があります。
無駄な夜更かしは勉学の妨げですのでやめましょう。
    • good
    • 2

とりあえず、この時間になったら寝るようにしましょう。


1週間、無理してでも寝てください。
それで治ると言い切ることはできませんが、改善はすることをお約束します。

この時間に寝られるようにするためのスケジュールをしっかり作りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています