プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

酒が好きで酒癖が悪い女性を
恋人にしない方がいいですか?

A 回答 (7件)

酒癖の種類によるけど攻撃的や性に奔放などは要注意。

    • good
    • 2

>恋人にしない方がいいですか?


そういう事も、人それぞれなのかと思います。

例えば自分自身もお酒が大好きで、女性もそれぐらい豪快であったり、奔放な人がいいし面白いとか、少々浮気されたり遊んでてもいい(俺もするから(^^))みたいな人であれば恋人にしても良いと思います。

逆に、女性に堅実さを求める人であれば、酒癖の悪い女性は逆行すると思いますし、品性やモラル面でも多々不安が生じると思いますから、恋人にしない方が良い(無難)だと思います。

ちなみに自分はとてもお酒が弱い男性なのですが、過去に一度酒豪の女性から告白されて断った事があります。
見た目はタイプで、性格も良さそうで、酒癖は悪い様には思えませんでしたが、とにかく酒豪で飲み会も好きそうでしたので、自分では釣り合いが取れないとか、満足させられない(お酒に付き合えない)と思って、理由をきちんと述べずにお断りした経験があります。

そういう状態でもうまくいく可能性もあった訳ですが、お酒の大好きな彼女に対して、ロクにお酒が付き合えないのは致命的であろうし、お酒においては自分では満たされないだろうから、他の人と飲みに行く事も絶対多々あるだろうと予想して諦めました。

酒豪と酒癖が悪いというのは別問題ではありますが、何かご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

いいえ。


彼女にすれば、解放してあげるチャンスがいっぱいできますよ。
そのために、あなたも自分のお部屋を綺麗にするようになるでしょ?
良いことづくめ、だと思います。
    • good
    • 1

ゲロ吐きますから辞めましょう。

裸で誰にだって抱きつく人も居るし、泥酔してタクシーの運転手にやられる人も居ます。
    • good
    • 2

男女を問わず酒癖の悪い人は、失敗やトラブルを起こしやすいです。


程度問題ですが、本人は制御がきかないからこういった場合、ここら程度でという止める人がいないと大変です。

ましてや相手かまわずやってしまうと、犯罪一歩手前で収まればよいのですが・・・。
覚悟の上ご判断ください。
    • good
    • 2

酒癖の悪さが、どの程度かによります。



酒飲んで、エロくなって脱いでしまうとか、絡んでくるぐらいなら可愛いものです。

暴力的になったり、すぐ誰とでも寝たり、吐いたりするのは、恋人には向かないですよね。

お酒が好きな女性は、飲ませ方次第で悪酔いしなくなりますよ!
    • good
    • 2

はい。

その方が良いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています