アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

tooやalsoで以下の文章を使い分けられますか?
もしくは、他の単語で使い分けることは可能ですか?
「私は魚も好きです」
「私も魚が好きです」

A 回答 (3件)

(1) 私は魚も好きです。



(1-a) I like fish as well.

I like fish too. でもよいですが、その場合には文脈とか音の強弱の置き方によって too が I にかかることもあります。

(2) 私も魚が好きです。

(2) I too like fish.

I also like fish. とか I like fish too. でもよいのですが、それは文脈とか音の強弱の置き方によって too とか also が何にかかっているのかがわかるのです。しかし書いたときには、also とか too が I にかかることもあります。

*********

以上のような理由で、書いた英文においてどうしても「も」が何にかかっているかをはっきりさせたいときには、上の (1-a), (1-b) のように書く必要があります。
    • good
    • 1

I too like fish.



I, too, like fish.
と書いてもいいです。
    • good
    • 0

"I also like fish."


"I like fish too."
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A