プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほぼソーラーシステムで走る車を作れないのかな⁉️(^ω^)‼️

A 回答 (6件)

太陽光電池の「面積」から「エネルギーの量」を考えると、超軽量の車体をそろりそろりと動かすパワーは出せても、重いものを好きなだけのスピードで動かすのは無理。


それに夜間や天気の悪い日は走れない。

「原理」としてはできるが「量」を考えると不足、という「再生可能エネルギー」共通の問題です。
    • good
    • 2

「作る」だけなら余裕. 実際にソーラーカーレースも行われている.

    • good
    • 1

一応 オーストラリアのバイロンベイ鉄道では、


太陽光で発電した電力だけで走行する
電車の運行を2017年12月16日に運航しているけど

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO24972750S7A …


    • good
    • 1
    • good
    • 1

仮に出来たとしても


昼間の晴れている時にしか
走行できないんじゃ交通としてはダメかと
    • good
    • 1

テレビでやってなかったでしたっけ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A