アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戸建住宅を新築し、太陽光発電の設置を検討しております。売電のさいは、どれくらいの金額が得られるのでしょうか?わかりやすいサイトなどご存知の方どなたかご教示ください。

A 回答 (2件)

戸建住宅を既に建てられているのであれば業者に来てもらい見積もりしてもらいます。


図面の状態でも図面を業者に提示すれば見積もり可能です。
私は、クレジット払いで毎月の支払金額を下回るのが11月より3月・4月より10月は上回ります。
自家消費が発電量の15%ほどです。共働きです。
専業主婦や親が昼間家にいる場合は、売電収入はあまり期待できませんよ!!
尚、設置容量が大きければ大きいほど得です。

共働きなら1kwhあたり30万円前後でシステムを付ければ、クレジットで支払っても得です。
クレジットの金利は2.4%です。
4月から10月までに設置すれば、1か月で元が取れます。
*売電収入内で月々の支払いができ口座に数千円から1万円以上残るという事です。

売電収入よりメリットがあるのが、節電意識です。これはモニターが付くので毎日チェックすることにより家族の節電意識が高まり、我が家は対前年月電気料金が約半額になりました。
    • good
    • 0

yusamanman さん、売電って発電した電力を自家消費


して余った分しか売れませんよ(;^_^A
設置ワット数が10kw以上なら、発電した分全て
売れますけど戸建てでは10kwってそうそう乗らない
ですからねー。

http://www.cic-solar.jp/forecast.html
これ、長州産業の年間発電量です。
たいていどこのメーカーでも発電量の予想が載って
いますよ。

4.19kw乗せて大阪なら年間4579kw発電
します。まずメーカーの予想並には発電しますので
安心してください。

年間4579kw発電した分、自家消費0kwなら
4579×38円=174002円の売電になります。


でも発電した分全て自家消費したら
4579×30円(電力会社、季節によって電気代が
違います)=137370円の電気代分になるわけ
です。

ねーー、ですので自家消費100%なら売電は0円
でもその分電気を買う必要が無い。
ですから単純に売電だけを考えないで、年間の発電量
だけを見ればいとも簡単です(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/29 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!