アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年以上過多月経による鉄欠乏性貧血です。
貧血がひどい時に病院で鉄剤を処方してもらい、数カ月かけてヘモグロビン値&フェリチン値を正常値まで戻して、服用終了。
その後数ヶ月でまた貧血になり〜を繰り返しています。
そんな中コロナ禍になり、毎朝検温する生活になって気が付いたのですが、貧血時は体温が高いようです。
具体的には、朝の時点で37.0〜1℃、夕方一番高い時間37.3〜5℃です。
貧血が落ち着くと(ヘモグロビンが9を超えると)朝の体温が36.8℃、夕方でも37℃を超えない位になります。

ネットで探しても、貧血は体温が低いような記事は見かけるのですが私は正反対です。
同様の方が居るかな?と思い質問してみました。

質問者からの補足コメント

  • 因みに貧血時は血圧と心拍数も上がります。
    貧血時血圧 130/80 心拍数105程度
    正常時血圧 100/65 心拍数 75程度

      補足日時:2023/09/08 22:03
  • コロナ禍は職場の指示で在宅勤務でも毎日測るように指示が出ていたので測っていただけです。
    実際にコロナに罹患した事は有りません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/08 22:37

A 回答 (1件)

鉄欠乏性貧血で鉄剤も飲み、注射もして来ましたが高温になった事は有りません。

コロナに罹患されているのならその後遺症ではないでしょうか?また廻りにコンデンサーなどの電磁波などある物が有れば通電します。炬燵に入ったとき体が真っ赤になっておかしいなど思ったらコードが切れて漏電していました。友達に誘われたマッサージの店に行ったら全身から熱が出ました。右手と左手の指を接近させると間に放電するのが見えます。
血管壁に鉄の粉が付いてるみたいです。
お医者様に見て貰って下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!