プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さばってうまい?
焼いて食べたいんだけど生のさば?
干物はあるのかな?
あじの干物はうまかったけど

A 回答 (7件)

サバは美味いです


塩サバ サバの味噌煮 しめ鯖
    • good
    • 0

鯵の干物は美味しいですよね。


私も大好きです。
鯖は味醂干しが私の一押しです。
次いで鯖味噌です。
    • good
    • 0

うまいまずいは人によって違うけど、自分はうまいと思ってます。

生の塩焼きも干物も好きです。干物については一夜干しからしっかり干したものまで多種多様です。地方によって結構違うので試してみるのもアリですよ。
    • good
    • 0

焼くなら塩焼き。


 洗って水分をペーパータオル等で拭き取り、軽く塩を振ります。
 15~30分後、ペーパータオルで表面の塩分水分を拭き取ります。生臭さが軽減されます。
 後は焼くだけ。

 鯖を生のまま食べると、アニサキス中毒の危険性があります。自分は経験がありませんが、超超激痛らしいです。
    • good
    • 0

サバにもいろいろあって、今年の春先に45㎝クラスのサバが入れ食いだったのですが、脂ば全くなくぱさぱさで干物にしてもまずかったですね。



対して、ブランドサバである、「関サバ」は何をしてもおいしいです。
「ノルウェーサバ」も脂がのっておいしいです。

同時期にさばに交じって、やはり入れ食いだった、40㎝クラスのアジは何をしても旨かった…

アジは旬でしたが、サバは旬じゃなかったです。
    • good
    • 0

焼いて最後に塩を振ると美味しいです。

生はダメです。
安く売られているのは塩鯖です。身から焼いて皮を香ばしく焼き上げます。鯖一匹焼いて串に刺したものもあります
    • good
    • 0

青魚のオメガ3は うまいよ


さかなは一口たべるまでテンションあがんないよね
でも体が必要な栄養がはいると 体はおいしいってなる

あんまり脂っこいもの食べた後に
つづけてさばをいっちゃうと しんどいかもしれない

夏場は脂がおもくかんじるときがあったりするけど
お米に魚、そこに緑茶をかけてたべるとあっさり入る
さかなの臭みもきえて さらっとたべられるのでお勧め
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A