アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これがないと生きていけない!という趣味などがないのが悩みです。
もちろん好きなものや興味があるものはありますが、別になかったらなかったで困らないと思います。

私の周りは、ディズニー、KPOP、邦楽ロック、など... 好きすぎてお金も惜しみなく使います。
いわゆる「オタク」な方が羨ましいです。

そういった方は皆さん、自然に好きになってのめりこんでいるのでしょうか?
別になくてもいいって言われればその通りなのですが、どうやって見つけられるのでしょうか?

A 回答 (4件)

「これがないと生きていけない!」とまでになれば、もはや趣味の域では有りません。


恐怖観念に囚われた依存症と言っても言い過ぎでは無いでしょうね。
趣味は楽しむ物。
毎日の散歩が日課となって居る人の場合、日課でもあり趣味でもある。
一言で「趣味」と言っても幅が広いですから、趣味として自覚していなくても何かを行ったり
する事で楽しめたり気が落ち着くと言う事があれば、それが「趣味」とも言えます。
既存意識に囚われて難しく考えない事です。
    • good
    • 0

クラオタって何ですか


マイクラかな
    • good
    • 0

多少好きなこと、興味あることがあればいいじゃないですか。


惜しまず金銭注ぎ込むオタクの方が少数派です。
趣味より生活や家族の方が大事だからです。
私は子どもの頃からの筋金入りのクラオタですが、惜しみなくお金を使ったりしませんよ。
それを人に話したりもしない。自分のできる範囲で追ってるだけです。
    • good
    • 1

趣味は、1種の中毒なので、無趣味のほうが、お金がかからないので、いいと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A