アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳女性です。現在、法律事務所でアルバイトのかたわら行政書士試験の資格勉強中。
今年受験予定です。好きな人がいてアメリカ人で大学の講師をやっているかたです。
会う頻度は2週間に一回ほど、外でデートしたことがありません。いつも彼の家で過ごすだけです。
(彼の家まで交通費や軽食代などは全部私持ちです。)
最近、このままの関係でいいんだろうか、と思っています。この現状のままだと結婚は絶対無理だし、
デートに行きたいのですがそれも無理そうです。
連絡はまめにしてくるし、会おうよ!って誘ってくれるのはいいんですが、なんだか利用されてる気もして。。彼は、インディーズバンドをやっていて、そのバンド仲間の女の子との動画をyoutubeにアップしたり、ツイッターで、その女の子と会話したりしてます。それ見ると、なんだか温度差を感じます。私はツイッターやfacebookでつながってもないですから。
ちなみに行政書士試験の勉強で忙しくて、しばらく会えないかも。といったら、
「勉強を優先するんだね、それなら僕がどんな決断しても悲しくならないでね~」
と返ってきました。。
試験まであと二ヶ月ですし、頑張りたいなと思ってるんですが
今朝からモヤモヤしてしまい、この状況について、アドバイスいただけると助かります。

A 回答 (9件)

アメリカ人は付き合う前にセックスをするらしいです。

相性が悪かったら付き合う時間の無駄と考えるらしいですね。
    • good
    • 0

読んでいる感じ


彼とは結婚は無理そうですね。
あなたが思っているように利用されてるように感じます。
恋人関係ではなさそうですね。
    • good
    • 1

それ遊ばれてるって気づかないんですか?

    • good
    • 1

「勉強を優先するんだね、それなら僕がどんな決断しても悲しくならないでね~」


この言葉にあなたがどう返答したのか?じゃないかな?

おそらく彼氏彼女という契約を交わしたわけでも口約束をしたわけでもない関係なんだろうなと思いますが、結局のところ二人の関係は「あなたの彼のことが好き」のみで成立してる気がするのですよね。

別に彼がアメリカ人だからとか日本人じゃないからとかそういうことを言うつもりはないけど、外国人だからといってジェントルマンとは限らないんじゃないかな?

あなたの全てがわかるわけじゃないけど、少なからず「外国人に恋をしている私」ということに自惚れている気がします。

要は彼の本質が見抜けていないってこと。

「勉強を優先するんだね、それなら僕がどんな決断しても悲しくならないでね~」
この言葉に対してあなたが「どんな決断をするのか楽しみにしているわ」というようなことが言えたなら大したもんです。

でも多分あなたは言えないと思う。今のあなたは言わないと思う。

あと2ヶ月でどの程度合格に近付けるのか?はわからないけど「しばらく会えない」という決断をしたのなら勉強に追い込みをかけた方が良いと思うよ。

今でも彼をジェントルマンだと思うなら、行政書士になるのを諦めて彼に追い込みをかけた方が良いと思います。

結婚は無理なんだろうけど。
    • good
    • 0

バンドマンにハマって抜け出せない30歳女性ですか…。


結婚できずに不幸になる確率が高い条件が揃ってますね。

普通の思考ならバンドマンなんかと付き合いませんよ。

結婚なんかできるわけないのはあなたもわかっているわけですし。

あなたの言うとおり都合よく利用されているだけなので他に出会いを求めて行動してください。

ご自身の年齢をよく考えて決意しないといけません。
    • good
    • 2

海外の人には日本人のような結婚択一という発想は、少ないものです。

パートナーなどの関係を継続させ、いつでも乗り換えられる展開という状況にもなりがちです。文化の異なる人、価値観の異なる人との付き合いは一筋縄では行かないことは、はじめに十分理解しておくことが大切です。
あなたの想いが強くなり過ぎれば、相手にとって負担になることも生じるものです。
様々な選択肢がありそうですね。
    • good
    • 0

そんな男辞めなさい!


国の違いはあれど女性を大事にするのは一緒。
あなたが今勉強を頑張っていて、それを応援できない人はあなたを大事にしてないですよ。
そんなモヤモヤを抱えながら勉強に集中できなかったら…心配です
    • good
    • 1

フラれる前にフッちゃえ!

    • good
    • 0

そのような迷い・心配・不安・を抱えながら


無理をしてまで
付き合う意味がどこにあるのだろうな
と疑問でしかありません。

いくら逆立ちしても、お国柄の違いは何んともならない。
日本人感覚のままでは到底無理です。

とにかくもう既に
>僕がどんな決断しても悲しくならないでね~」
相手から自分には責任なんてないよなぁ 
って、謎かけられてるようなものじゃないですか。

もう既にアウトのお相手ではないのかな、そんな気しかしません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!