プロが教えるわが家の防犯対策術!

居酒屋って調子こいてぼったくり価格ですよね
居酒屋行くなら宅飲みか中華屋で一杯の方が満足出来ると思いませんか?

A 回答 (23件中11~20件)

外食産業の原材料費率は大体30%あたりだそうです。

つまり70%の粗利を取ってるということですから、居酒屋、中華屋よりも宅飲みするのが一番です。粗利70%というと、ぼったくりのように聞こえますが、粗利をそれより低くすると経営が成り立たないのです。外食産業ってそういうところですから、そのつもりで飲食してください。飲食の前の準備もいらないし、終わった後の皿洗いもいらないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

セブンの冷凍焼き鳥 青椒肉絲 エビチリで宅飲みがコスパ最高です

お礼日時:2023/09/14 16:54

中華屋の方がボッタくり



銀行員にどんな飲食店が一番荒利が獲れるか聞いたら、中華屋と言っていたよ。中華の材料はクソ安価で調味料が珍しいだけだと
    • good
    • 3

どんな居酒屋を指して書いてるのかは分かりませんが、居酒屋で一括りにしてこんな場所でディスるのはあまりに貧相です。



高い家賃。人件費。設備投資。仕入れ。その他諸々の経費。

その分が乗せられているのは当然の話であり、居酒屋特有の情緒代金や風情代金、いわゆる雰囲気代も含まれているのですよ。

その侘び寂びも解らなく、ファミレス飲みやラーメン屋飲みが良くて満足なのなら、あなただけがそうすれば良い……。
    • good
    • 3

ならば飲まないのが一番ですね。

お酒なんて百害あって一利もないのですから。
    • good
    • 3

じゃ、家飲みしたら‼️(^◇^)

    • good
    • 3

>もうそういう時代終わったんです 倹約するしかありません


人との繋がりって大事だよ それをシャットアウトするそれは貧乏人の考え 貧乏人がヒキニートになるって事だよね。
    • good
    • 3

原価率で言うなら、わたあめの方がぼってることになりますよ

    • good
    • 3

そりゃ、宅飲みの方が安上がりに決まってるじゃないですか。

場所代も従業員の人件費も取られないんですから。
私も普段は宅飲みです。外飲みはたまーに。やっぱりお金かかるし。
その代わり、つまみは自分で用意しなきゃならないし、酒もいろんな種類飲むのは難しくなります。
「中華屋で一杯」は、貴方がビールか安い日本酒しか飲まないなら、良いと思いますよ。
私は外飲みするなら、それなりに良いお酒をいろんな種類飲みたいので、選択肢には入りませんが。
まあ、お好きになさってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

焼き鳥一本3倍とか調子こいてますよね?

お礼日時:2023/09/13 16:41

一人なら好きにすれば


数人でワイワイ飲むのは居酒屋が便利 メニューの好みもそれぞれあるしね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もうそういう時代終わったんです 倹約するしかありません

お礼日時:2023/09/13 16:42

ボランティアじゃないんだし、自炊より高くつくのは当たり前

    • good
    • 3
この回答へのお礼

限度が有りますよね?

お礼日時:2023/09/13 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!