プロが教えるわが家の防犯対策術!

そこは親方日の丸公務員、親が建てた家に住み、親のコネで役人に、上役の世話で嫁まで、車も親に買ってもらい、大学まで親に銭出してもらい、、、
車はアルファード、17時45分には帰宅して風呂、18時晩飯、ああ、公務員、、
って感じですか?

?(笑)

A 回答 (3件)

休まず・さぼらず・働かず・・というのが公務員です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

17時までやる事なくて、大変らしいです。

お礼日時:2023/09/13 18:38

鬼の形相?それは無さそうです。


なんでそんなこと思いついたんですか?

あと、急ぐのは普通は、家路に、ではなく、家路を、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまたまです
役所に提出書類ありまして

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/13 19:26

現場の調査はどのくらいなさったのでしょう。

まず朝 8:30 前には揃ってますけどね。そして,仕事は 17:15 で一段落になりますが,ある曜日(残業しない曜日)以外はそれ以降も仕事は続きます。お子さんの迎えがあるとか,非常勤・派遣の方はそのしばらくあとには退出しますが,専任の職員はそういうわけにもいきません。でも,19時までには全員いなくなります。民間ではそういうことはないのかもしれませんねぇ。
 また,国家公務員の場合は,フレックス制度があったり,専任職員の原則が,民間の邪魔にならないように1時間半くらいあとから20:00 までという部署や局もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまたま役所に提出書類あり、

世間話しからの流れでした

お礼日時:2023/09/13 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A