プロが教えるわが家の防犯対策術!

色は白色のサラサラとしたおりもの

こんにちは。避妊に失敗しアフターピルを飲みました。
生理6日目に行為を行ってから
中には出されていませんが避妊に失敗していることに気づき
行為があった74時間後にアフターピルのエラ(120時間)を飲みました。
現在アフターピルを飲んで4日経ちますがここ2、3日白色でサラサラとしたおりものがでます。
妊娠しているのでしょうか?

A 回答 (1件)

セックスしてから3~4日後では、また、妊娠すらしていませんよ!

妊娠とは精子と卵子が受精して受精卵ができ、その受精卵が子宮に着床して初めて成立します。
どれだけ性急な受精卵でも、丁度、卵管の中を逆戻りして子宮に戻ったばかりです。
受精卵は子宮の状態が出来上がっていないと着床する事は無く、子宮の中を漂っています。

受精卵が子宮内膜に着床するにもタイミングがあり、このタイミングの事を「着床窓」と言います。
着床窓が開くのは、受精卵が出来てから7日~12日後の期間だけです。
これ期間より早く着床を開始しても遅くても、着床は成立しません。

アフターピルを飲む知恵を付けている前に、正しい妊娠の仕組みぐらい理解しておきなさい。
厳しい回答になりますが、呆れかえる質問内容ですよ。

生理開始日から6日後で排卵する様な卵胞(卵子)は育て切れません。
そして子宮の入口は、排卵するよな卵胞が育たないと開きません。

精子は酸性の環境に極めて弱く、女性の膣内は1年365日酸性の環境です。
膣内に射精された精子は、30分で99%死滅するか受精できないような致命傷を負ってしまいます。

要するに、アフターピルなど飲まなくても妊娠できない時期の性行為をしたと言う事です。

この動画でも観て、少しは知識を高めなさい。
参考URL(精子達のサバイバルレース)
    • 0