プロが教えるわが家の防犯対策術!

鯛のあら汁が好きなんですけど、スーパーに行ったらぶりのアラしかありませんでした。
ぶりのあら汁は美味しいですか?

A 回答 (5件)

ぶりのあら汁は美味しいですか?


鯛に比べると脂が強いですから煮る時に浮いた脂を捨てるとさっぱりとした味になり鯛よりも美味しく食べることができます。脊椎よりも頭部がコラーゲンも豊富ですよ。
スーパーでは刺身を取った残りを安く販売していますが、刺身より旨いので、あれば必ず購入するようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/19 02:05

ブリ大根にしてあら汁にはしませんが美味しいです

「鯛のあら汁が好きなんですけど、スーパーに」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぶり大根大好きです!

お礼日時:2023/09/19 02:04

我が家のぶり大根はアラで作る。

おいしー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私のお母さんもぶりのアラでぶり大根作ってくれます!

お礼日時:2023/09/19 02:05

美味しいですよ。


うちの父方の家系の正月の雑煮は、鰤のあら汁仕立てです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美味しそうですね!

お礼日時:2023/09/19 02:05

鮮度いいなら。


鯛鰤、鮮度命
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/19 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A