アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きていることに疲れ果てました。
この先、生きていてもいいことがないし、死にたいです。

A 回答 (6件)

生きていかないと、楽しい事に巡り会えませんよ。

私は、現在72歳になりました。今も、元気で仕事しています。気心の知れた仲間達が働く職場です。あなたと同じように、死にたいと思った時期がありました。でも、死ななくて良かったです。たくさんいい事がありました。
子供達も大きくなり、巣立ち幸せに暮らしています。今は、夫婦2人でそれぞれ、違う仕事をしながら頑張っています。仕事で稼いだお金は、娘や孫達と食事したり、誕生日祝いや入学祝い金等、の為に貯めています。あなたも、いい事を期待して、毎日を一生懸命頑張ってください。
何か少しでもいい事があったら、少しは、気分が楽になりますよ。毎日、少しずつでいいから、頑張りましょう。お互いにね。日本の何処かで、あなたを応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は微妙な年齢で離婚し子どもはいません。友達という人もいません。
長年、精神の病気でなかなかまともに働くことが出来ないです。
派遣は首になりました。
だけど応援してくださり、ありがとうございます。心から感謝致します。

お礼日時:2023/09/20 20:27

いいことがあるかも・・


綺麗な夕焼けを見られるだけでも
幸せと思えるかも・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いいこと、あるんだろうか。なさげだけど…
穏やかな言葉をありがとうございます。

お礼日時:2023/09/20 21:02

暴れるインコの質問を見ました。

今、質問者さんは死にたい気持ちなんですね。

セキセイインコのことですが、
ペットを飼える精神状態ではない時ですから、思い切って里親を探してみませんか?
自分を責めないで、

「セキセイインコ 里親」で検索したら、ジモティーやペットのおうちなど他にもいろいろ出てきます。

もしかすると、インコちゃんは飼い主の精神状態を敏感に感じ取って不安定になっているのかも知れません。

質問者さんは鳥類との相性が悪いのかも知れません。

飼ってみて初めてわかることもあります。

どうか、里子に出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。挿し餌から真綿に包むように大切に育てましたが、暴れるようになりました。鳥を殺したいとさえ思います。ペット飼っている人は幸せそうですよね。私はあの子が居るとどんどん不幸になります。こうなるとは思わなかったです。いずれ限界が来るでしょう。

お礼日時:2023/09/20 20:52

そうなんですね。


とりあえず今日は早く寝て気分をリフレッシュさせましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日だけじゃなくずっとそういう気分が続いているので明日になったらまた死にたいと思うのです。

お礼日時:2023/09/20 20:21

自殺してもけっこう生還させるってこと。

で、死ねない状態で生き延びるしかなくなる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やる気のない医者もたくさん見てきました。あれじゃあ助けないだろう。
発見されないように死ぬのが確率高いかと。

お礼日時:2023/09/20 20:17

医者はなかなか死なせてくれないよ。

ちゃんと死ななきゃ。それと、ホンマに死神が来たときはやっぱ怖いよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

医者がなかなか死なせてくれないとはどういうことでしょうか?医師に安楽死をというのを求めていません。

お礼日時:2023/09/20 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A