アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セキセイインコがいる部屋で
煙草を毎日何本も吸っていると
インコの寿命は何年くらいに
なってしまうのでしょうか。

セキセイインコの平均寿命は6年
だと聞きました。

わかる方教えてください。

A 回答 (1件)

集計データは聞いたことがありません。


が、セキセイインコは体調に気を遣って飼育すれば10年以上生きますし、長寿の子は20歳近くまで生きた例があります。うちの近所のピーちゃんも16歳まで生きてました。

鳥の体は飛ぶために空気を取り込む臓器が人間より多く存在してますし、体も小さいため、たばこの毒は人よりダメージが大きいと思われます。
私の周りの小鳥を飼っている喫煙者は、みんなたばこを吸うときは、小鳥のいる部屋では吸いませんね。ベランダとかでホタル族してるそうですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんなにも生きるんですか。びっくりしました。そうですね。小鳥がいる部屋で煙草を吸うのは危険ですよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/07 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A