プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人 泣く

新卒です。入社した会社が自分に合っていないんじゃないかと自分で少しネガティブになっている時に、会社の人から頂いたアドバイスでさらにネガティブになってメンタルがボロボロの時に、直属の上司が温かい言葉をかけて下さって泣くつもりは無かったのに涙腺崩壊してしまいました。

頻繁に泣くタイプでは、無いので余程病んでたんだなと客観的に判断出来るまでにはメンタルは回復したのですが、まだ完全に復活しそうにありません。何か気分転換になる、ポジティブな思考で居続けられる方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

そこで働くのなら、仕事を好きになるしかないと思います。


それと、没頭できる趣味があるとストレスが晴れて良いと思います。
    • good
    • 0

とても真面目で頑張られているんですね。


偉いと思います。

私はアラサーOLですが新入社員一年目の頃は
環境に慣れず、仕事を覚えられずミスばかり。
毎日朝起きて泣いて、帰って泣いて、
本当にメンタルが病んでしまうのではと思いました。自分を責める毎日でしたが
今思えば新入社員だから当たり前なんです。
なんだかんだ数年経つうちに身に着いて
仕事は慣れてしまいました。

上司の方は素敵な方ですね。
きっと貴方ならできると思って言葉をかけてくれたのだと思います。
どうでも良い人のことは気にかけたりしませんから。

本当に合わないのでしたら
転職しても良いと思います。誰も責めません。
今はしんどいと思いますが
先輩や上司を素直に頼ってみてください。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私なりに頑張ってみます。
それでも、無理そうだったら転職を考えてみます。

お礼日時:2023/09/22 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A