アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で挨拶をしても返さない人をどう思いますか。相手の人は他部署の人なのですが、自分より後輩です。

A 回答 (11件中1~10件)

いろんな人が居ますから気にしないで次から相手しないですね。

視野に入れず完全に引いて見たら良いと思います。
そうすると向こうから歩み寄って来ることが多いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/25 12:17

私の職場は挨拶しましょうと言ってますがあくまでも建前です。

管理職の人でも挨拶はしないし、職場の人でも挨拶をする人はごく僅かな人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は介護の仕事をしていて、あまりにも挨拶をしない職員が多いので、施設長に訴えたのですが、何の効果もありませんでした。

お礼日時:2023/09/23 22:01

挨拶を返さない人に困惑しますよね。

挨拶する事が苦手な方なのでしょうか。そう思うくらいで気にしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/23 08:57

挨拶は社会人の基本中の基本。


挨拶しない人には挨拶しないと言う態度は、社会人として失格です。
相手が挨拶を返すまで、毎日同じよう挨拶する事が大切です。
いなばのしろうさぎさんのおっしゃる事。ごもっともです。
反論させていただきます。
挨拶しない人には挨拶を返すまで、毎日同じよう挨拶することが大切です。か。
一年間挨拶しても挨拶の返事は無し
二年後には、シカトされました。
それから、相手から無視され、眼も合わせなくなり、毎日、こちらが嫌がらせを受けてしまいました。
あなたの言われる事は、社会人の基本という面では、その通りですが、相手をよく理解したうえでの対応が
必要です。杓子定規に、挨拶を返すまでする事は、かえって相手を刺激してしまう事がある為、気をつけないとこちらが攻撃されてしまいます。
そんなところは、上司は見てくれませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/23 08:57

いちいち気にしないですね。


お局様みたいじゃないですか。
後輩だから気になるんですよね?
貴方にだって至らない点ある筈ですけど、いちいち上司から注意されてたら嫌になりません?
ある程度の無関心を持った方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/22 09:39

雇用者と使用者でもないからでは。


あとは選べない間柄。
希望もしてないめぐり合わせもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/22 09:40

そんな馬鹿なヤツは、ほっておきなさい。


次回から、挨拶しないで通りすぎる事です。あなたも挨拶の見返りを期待しない事です。だれが返してくれたか だけ記憶すれば、いいんです。
余計な事を考えると、腹が立つので、あなたも無視する事。
人生いろいろです。
こんな人間は、どこにも居ますよ。
私の仕事場にも居ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/22 09:39

コミュ障2割、非常識8割位ですかね

    • good
    • 0

挨拶は社会人の基本中の基本。


相手がどうするかではなく、
貴方が毎日キチンと挨拶することが大切です。
挨拶しない人には挨拶しないと言う態度は、社会人として失格です。
相手が挨拶を返すまで、毎日同じよう挨拶することが大切です。
上司はキチンとそんなあなたを見ています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/22 09:40

質問までするくらいだと君もまだまだだよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A