プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今更退職を取り消して頂けるだろうか
一月上旬退職予定の海上自衛官です。
でも高卒のスキルなしが今からやって行けると思えない。自衛隊はぎり健の私に面倒見てくれた。一般社会でやって行けるとは思えない。一体今から取り消せましょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

一番下の階級からでいいならいいよ。

    • good
    • 1

世間でやっていける自信ないのになぜ退職願出したの?



取り消して貰える様に相談しましょうね
    • good
    • 2

何度も質問する前に


退職の話をした上官にとっとと連絡!
    • good
    • 8

再度入隊して下さい。


退職書類を作っていると思います
    • good
    • 0

質問している時間があるのならその上官に話をすれば済む話では?


ここで聞いても推測でしかないのだから。
    • good
    • 3

退職の申し出を撤回するデメリットを3つ紹介します。


1. 働くモチベーションが保てない
2. 周囲からからの信用を失って気まずい
3. 次に退職するときに伝えづらい
それでもというなら、正月だろうが何だろうが撤回の意思をはやくつたえたほうがいいね。
    • good
    • 2

そう思うなら取り消してもらえばよい。

高卒や大卒など気にするからいけない。自衛隊は国民のために国防や災害救助など立派なことをやっている。一生懸命に職務をわき目も降らず世のため人のためと思って尽くすことです。
    • good
    • 0

おそらく無理だろうけど、


上司に頭を下げてお願いするしか、ないね!
必死にお願いするしかないです。
もう結果は出ているだろう。
    • good
    • 0

今からでは間に合いませんね。

おそらく退職に関する事務手続きは終わっていると思います。退職辞令も印刷済みかともいます。判断が遅いです。
    • good
    • 0

「駄目もと」という言葉があります。


自分で決めつけてしまわないて,とにかくトライしてみると,道が開いていくこともあります。
退職の願い出を取り消すからには,それなりの言動が必要かと思われますが,後悔に苛まれないためにも,挑戦してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

取り消せず退職です。
今後どうすれば良いですか

お礼日時:2024/01/08 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A