プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

?  ヨーカドーやイオンなどでは3倍くらいの値段で売っていると思います。
どちらがいいのでしょうかね?

A 回答 (7件)

割れたり欠けても100均だと直ぐ追加して買えるのだー(笑)


高価な食器も100均の食器も破損は同じような気がします。
Seriaの食器も見られました?
たまらなく可愛いのやお洒落なのが目白押しで迷う迷う!
    • good
    • 0

100均の食器は、どちらかというと厚みがあります。


高級なものは軽くて薄いものが多いので、100均の方が割れにくいかな、と思います(⁠^⁠^⁠)

100均は可愛いデザインがたくさんあるので好きです♪
    • good
    • 1

プラスチック(メラミン樹脂)はまあまあですが・所詮プラスチックなので傷付き安いです。


磁器は高価な物に比べて割れ易いし印刷模様が剥がれ安いです。
ります。
所詮100均と割り切って使うのが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

メラミンの奴だと割れにくいけど、陶器の奴は煮沸してからでないと不安ですね

    • good
    • 0

5年位前に閉店で半額セールをやってた皿を5枚買って現在も使用中です。

1枚も割れた物はありません。
    • good
    • 0

割れやすかったり、欠けやすかったり致しますわ。


特に陶器は大量生産が出来る低温焼成品なので
ガンガン割れて、バンバン欠けますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

100均で揃えていますがたの物と変わりは有りません。

画像はブランドの食器ですが割れる時はあっというまです。100円と変わりません。、むしろ厚めなので割れにくいです
「100均で売っている食器はやっぱり割れや」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A