プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトの一個年上の先輩とDMが続いてるんですけど、少し前から急に頻度が減りました。今までは1時間以内に返信が来ていましたが、今となっては半日返信が返ってこないです。いつもだったら1日に何度もやりとりをしていましたが3日前ほどから1日に2回ほどまで急に頻度が減りました。DMしたくないってことなのでしょうか?私も合わせて返す頻度を減らした方がいいのでしょうか?今はどうすればいいかわからず私も相手に合わせています。DMしたくないなら私もそう思ってる相手としたくないので終わらせたいですが、終わらせるには難しい会話の仕方をしてしまっています。(説明難しいので省略させてください)
また、かわいいとかもたまに言われます。思わせぶりがすごいのに返信は遅いです。これはただ遊ばれてるだけなのでしょうか?

A 回答 (4件)

遊びでも本気でも気に入っていれば返信くらい秒でできることです。

一旦駆け引きや、LINEも辞めて諦めるのがきっとうまく行く近道かと
    • good
    • 0

それはDMをしたくないのではなく、単純に初期動作として、あなたへの関心からやり取りが一時的に頻繁になっていただけでしょう。

例えば知り合ってすぐはいろいろ聞きたいとか、相手の気を引こうとかいろいろ積極的にやりとりするものでしょう。ただまだ何も始まっていないので、頻度が落ち着いたからやり取りをしたくないのかと言えばそうとも言えません。そもそも、あなたがかわいいのなら特にかわいいことがきっかけでDMをしたのかもしれませんよね。向こうの真意はともかく、相手の頻度に合わせて様子を見てみてはどうでしょうか。誰でもやり取りしてすぐは、積極的にメッセージを送るものですが、踏み込んだやり取りがないと少し様子を見るし、他にすることもあるので、DMしようとする意識が低くなってやり取りする場面も減るのでしょう。終わらせるのが難しい話題とはどんなものかはわかりませんが、疑問文のように回答を待っているのに返事がなければ、向こうのあなたに対する関心が低いのでしょう。あなたが進んで話題を取り上げたり、やりとりが続くような工夫をしないと男の方からのメッセージは減ると思います。やりとりしたくなければ返事は来なくなります。1日に2回やりとりがあるなら一応先輩としての顔を見せてるのでしょう。こういうのはまだ何も始まっていないので遊ばれてるというよりかはただあなたの方が気を持ってしまってるのではないでしょうか。一時間以内に返事をするのはそれなりに向こうの意図を感じますね。あなたの気を引こうとするとか、でもそれがずっと続くわけではないので考えてもわからないんです。男はそういうところを隠すし、女も計算しますよね。
    • good
    • 0

たぶん、めんどくさいとおもいはじめたのかもしれません。

DMしたくなくなったので、あなたもすぐにやめたほうがいいですよ。
冷めやすいのでしょう。
ことば遊びをしているだけ。
即、やめたほうがあなたの為です。
あなたも終わらせるには、、、
即、DM中止するだけ。
今後、一切関わらない事。
    • good
    • 0

バイト仲間として貴女さまとやり取りしているなら、そんなものです。


一週間に一回返信ていうケースもあるし、気にしなくて良いんじゃないかな?..頻度が減るのは、やり取りや返信が面倒になった印さ。

可愛いと言うのは、褒めたらやり取り出来るかな位では?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A