プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

法人代表ですが、6月くらいから私個人と先方法人で業務契約して仕事をいただいていた相手がいます。誠実そうではありますが、男っぽい(Sタイプ)男性で、私とはぶつかるタイプだな、と感じていました。私はMタイプが合います。
で、7月終わりに個人契約が切れました。それは雇われてから聞いたのですが、助成金をもらってそこから私への報酬を払うので、初めから私に支払える額(助成金の残額)は見えていたようです。それは不誠実な気もしました。。
それが終わったタイミングで私の法人と契約し直す話になっており、7月末にその話を電話で向こうから言ってきました。この後は法人同士になるからよろしく、って感じ。8月頭に報酬振り込みがありましたが、それ以来、全く連絡がありません。普段から仕事の話以外は返事がこないタイプの男性で、そこも苦手だったのですが、別件セミナーの案内を送ってみました(9月頭くらい)が、返事なし。仕事の依頼もなし。

もう、契約しないって思っておいたらいいんでしょうか?
向こうに雇ってもらう形の契約なら社会保険料とかも向こうが払う義務があるので、割と丁重に扱われますが、保険なしの業務提携って、こんないい加減な扱いされるんだ。。。と感じました。

A 回答 (1件)

もう、契約しないって思っておいたらいいんでしょうか?

不採用でも返事は普通するものです。
まぁこんなロクな会社とは契約しない方が良かったと思います。
もし、契約しても、お互いが良い仕事ができませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いい法人を見極める技術もつけていかないとですね!いい人生勉強になりました。