プロが教えるわが家の防犯対策術!

It's a nothing witness for a nothing trial.

この英文は何を意味していますか?

A 回答 (4件)

かなり深刻な言葉です。


「やっても意味のない裁判には、どんな証言も無意味だ」ということ。
人種差別が激しかった時代の裁判で、被告の黒人についた弁護士が、黒人の証言がいかに正しくても、白人の証言なら正しいとする陪審員に対して言った言葉だそうです。ある小説の中に出てきます。
nothing witness は、「nothing (形容詞:何の意味もない)witness (名詞:証言/証人)」です。nothing trial は、同様に、「無意味な裁判」。
    • good
    • 1

何事も、やってみないと何も分からない。

    • good
    • 0

「どうでもいい裁判のどうでもいい証人ということだ」



この文中の nothing は「重要でない、意味のない」という意味の形容詞です。
    • good
    • 2

それは裁判でもなく、その裁判のための証人でもないよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A