アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2キロも走れないが半年後フルマラソン大会に出場したい

40代女性です。会社でランニングが流行っており、同僚と一緒にフルマラソンの大会に出たいと思っています。
そして意を決して半年後の大会にエントリーしました。

しかし私は今、週に1〜2回ジムのトレッドミルで走っていますが2キロ連続して走れません。ウォーキングと組み合わせて2キロをこなすのがやっとです。
ウォーキングなら外でのお散歩なら5キロくらい歩けます。
30代の頃は2キロ連続して走れましたが、40代に入ってからはどうも疲れてしまいます。

仕事や家庭のことがかなり忙しく、週に1〜2回しか運動できません。
そんな私が半年後にフルマラソンに出てなんとか完走するには、どうしたらいいでしょうか。

なおBMI20の痩せ型です。筋力はあまりありません。

A 回答 (4件)

完走など考えない方が良いです。


死にますよ。

5km走ってリタイアで良いです。
これでもあなたにとっては、新記録でしょ。

1年後なら何とかなりますから、1年後の完走を目指しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リタイアするならせめて15キロは走りたい。無理ですかね?

お礼日時:2023/09/25 01:07

無理じゃない?


死んじゃうよ。
    • good
    • 1

たぶん完走出来ないですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

同僚は行けるよ!半年ありゃ大丈夫と言われて乗らされました。無理ですかね…(しょぼん)

お礼日時:2023/09/25 01:08

ルームランナーで鍛える

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムームランナー買ったとしても週1〜2回がやっとです。とにかく時間がない。フルタイム+通勤+家事・子どもの世話でいっぱいなのです。欲張りかな?

お礼日時:2023/09/25 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A