アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グルメ関連の質問です。
ラーメンはラーメンでも、「【冬向き】のラーメン」というのもあったりするのではないかと思います。これに該当しうる例としては、どのようなものがあるのでしょうか?冬だから、濃厚系がメインとなるのでしょうか?


ベーシックな淡麗醤油ラーメンは四季通じて食べられるし、塩ラーメンはどちらかと言うと夏向きとなってますが…。

A 回答 (11件中1~10件)

ラーメンに季節は関係ありません。



でも私は、冬は豚骨とか味噌ラーメンが多くなる。

他の季節は塩ですが、特に寒い時は豚骨を欲します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言われてみれば、冬ほどに豚骨や味噌が恋しくなりますよね。
あと、鶏白湯なんかも良かったりして…。

お礼日時:2023/09/27 13:43

あんかけラーメンとか、コーンバター味噌ラーメンかな…♪

    • good
    • 0

温かいラーメンのみのことを指しているなら、ないです。

冬向きも夏向きも。
旬の食材使用しているとか、行事に合う味とかかな?
    • good
    • 0

具材たっぷりの濃厚みそラーメン。



幸楽苑の『味噌野菜たんめん』が食べたくなりました。
    • good
    • 0

ご賞味下さい。

「冬向きのラーメンと言えば…」の回答画像8
    • good
    • 0

出川くんコマーシャルの永谷園の煮込みラーメン!

    • good
    • 0

あんかけラーメンみたいなのは冬と思いますし豚骨も場合によってはコッテリすぎて夏にはきついかも

    • good
    • 0

スープが冷めないように、油を浮かせたラーメン。


背脂とか香味油とかです。
    • good
    • 0

味噌ラーメン


葱とニンニクをたっぷりと入れます
横綱のラーメンはニンニク味噌と九条ネギがとりほうだいだったので冬はこれをたっぷり入れて食べていました
屋台から発祥していまして
車で行くとお盆に入れて運転席迄持ってきてくれて車の中で熱々を食べたものです
「冬向きのラーメンと言えば…」の回答画像4
    • good
    • 0

蟹のハサミが付いた味噌ラーメン

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A