プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なのでしょうか?

もともとコロナだけ特別扱いされる意味がずっと分からないので、風邪でもコロナでもどっちでも良くない?って思うんですが。

皆さんは検査しますか??

A 回答 (3件)

私なら必ずではありません。

受診されたら医師は風邪かコロナかたいてい判別つけられます。
医療機関では必ずで検査実施ではないですが、ご自宅で市販のキットを使用してのお話しでしたら、ご心配な時確かめてはいかがでしょう

コロナはまだ新型感覚が抜けきれず、治療法も風邪やインフルエンザに比べると確立されてないので、警戒されますが、今でも新型コロナ根絶をめざされている考えの人は今後は共存していくことに切り替えるべきです。
近い将来また、他の未知のウイルスや細菌感染症が流行するかもしれません。
ただ、私の考えですが、風邪と同じだと甘く見るのは油断しすぎだと思います。

検査されるかはあなたの考えで決定されて下さい。自己決定権があるからです。
    • 0

神経質になりすぎです。

メメントモリ言ったらそれまでなんで、回答はしません。
ご自分で解を見つけて下さい。
    • 0

風邪かコロナかは判断は付きませんので、私は抗原検査する事にしています。

ただの風邪か、インフルエンザか、コロナによって治療法も変わりますし、
感染性の場合は家族や他の方にも迷惑が及ぶといけません。

ご質問者さんがどのようにされるかは、ご自身で判断されれば良いと思います。
ただ、他人に迷惑はかけて欲しくないと思います。
    • 0