プロが教えるわが家の防犯対策術!

母親は太っているせいで足が悪いのに病院に行ってくれません。
なんと言えば言ってくれるでしょうか。

実家に帰るときに2回に1度のペースで、行って欲しいと優しく伝えています。
早く行かないと遅くなればなるほど行きづらくなるよと言いますが、行ってくれません。
いつも、はいはいとしか言いません。

太ってると言われたり、いろいろ先生に言われるのが嫌みたいです。

どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

質問者さんが、#7119に相談してみてはどうでしょう?


本当に体重のせいで足が悪いのかあるいは足が悪いのが改善されるのか否か、専門家に聞いた方がいいです。
    • good
    • 2

たぶんどうしようもないです。


足が悪いのが太ってるからなのなら痩せましょう。って言われるのが解ってる。
でも今さら痩せられるとは思ってない。
なら行っても無駄じゃん。って思うんだと思います。

病院に行こう、じゃなくて痩せよう!に変えて、痩せてから“病院に行こう”にしたら?
    • good
    • 4

過去と他人は変えられない


とのことわざがあります
大変なことになります
優しく
よくよく話し合ってください
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A