プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10日前彼に振られました!
「未来が思い描けない。何もかも疲れた」
と言われ。
別れた後は友達としてやっていこう!
お前の恋愛相談にも乗る!と言われました。
私は彼が大好きでしたので、もう辛くて辛くて。
でも縋ったりはしませんでした。

こういう場合、1番良いのは次の恋!
ですが、出会いもなければ何もない…
焦って変な男に引っかかって更に傷口が広がったら…と思うと不安で一歩を踏み出せません。

もう彼のこと忘れたい…

A 回答 (8件)

まずは心中お察し申し上げます。



大好きな人に振られましたから、色々な感情が湧き起こるとは思いますが、そういうのは誰もが通る道でもありますから、少しずつ受け入れながら、そして冷却期間も設けながら気持ちを整理して、少しずつで構いませんので、前進して頂きたいと思います。

それで、出会いが全く無いという事は無いと思いますし、変な男に引っかからない様に焦らず一歩を踏み出せば良いと思います。
状況によっては、踏み出した一歩を戻したって構いません。

今までの恋愛は決して無駄にはなりませんし、あなたの人間形成の一翼にもなっていると思いますので、失恋や喪失感に流されない様にして欲しいと思います。

『恋愛は忘れた頃にやってくる』という事もありますし、恋愛だけが人生の全てでもありませんので、こういう時こそ自分磨きや趣味に時間を充当したり、視野を広げてみたり、今までとは違った事なども試みてみたりしてください。

あなたが更にレベルアップして充実した日々を過ごせる様になると共に、素敵な人とも出会える事を願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この1年間、彼との関係を維持すべく必死でしたし、全然余裕がなかったです。。
恋愛以外の自分がやりたかった事、のんびりと挑戦して見ます。

お礼日時:2023/10/01 20:11

何でそんなに焦るの?10日でしょ。

無理だよ。
何年付き合ってたか知らないけど、完璧に忘れるには付き合ってた年数の半分ぐらいは時間がかかると思う。

まずは元彼とはもう連絡を取らないこと。
今の生活を着々とこなすこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
約1年付き合っていました…

お礼日時:2023/10/01 20:06

こんな時は、人生、切り替え力です。



そして、楽しく、充実した人生を送るために必要なこと、それは・・・

①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、
これらを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられる・・・」
と、私は信じています。

過去にしがみついていても、明るい未来は見えて来ません。
男を見る目がなかったと、気持ちを切り替えましょう。まだまだ、あなたにふさわしい、素晴らしい異性は、星の数ほどいて、あなたとの出会いを待っていると思います。前向きに、まずポジティブ思考で、進んでいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
希望を胸に頑張ります!

お礼日時:2023/10/01 20:07

つまり彼は君は僕の本命の人では無いから真剣には付き合う事は出来ないのだけど、これからはセフレとして付き合おうね…と言ってるのと同じですね…。

僕から見たら…ですが。

今は出会いも何も無いかもしれないけど先の事など誰にも分からないですね…、最初から運命などはありません…なので、今後の運命の良し悪し決めるのは、これからの君の行動次第なのは間違いないですが、今後の自分に不安ならば、今までの自分の男選びの基準を全く変えてはとうでしょうか…?
それができれば、その様なヤリモクのつまらない男でなくて、
君の優しさとかの内面の部分を
見てくれて君と言う人を本当に好きになってくれる男がきっといつか現れる筈だと思います…
でも君は君でその様な人が惹かれる様な自分になる様に色々努力して頑張って、今の自分をその様な自分へと変えていかなければなりません…だって…今の君はその様なクダラナくてつまらない男を選んでしまう様な君なので……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セフレ…ではないとは思うのですが…
そもそも付き合ってる最中もほとんどしてなかったし…

お礼日時:2023/10/01 13:42

ゴチャゴチャ考えず、成り行きに任せる。


新しい出会いは、彼を忘れない限り現れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんかもう頭ぐちゃぐちゃです

お礼日時:2023/10/01 13:43

新しい人が出来た、そう思いますよ。

たぶん、いつもそうやって遊んでいるのですよ。情けない男ですよ。私なら、こちらから別れてやりますけどね!二度と連絡も取りません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、別れてやるも何も、
もう円満に別れたのですが…

お礼日時:2023/10/01 12:51

そんな、自己中心的で勝手な男なんか最低ですよ。

なんで、そんな腐った女みたいな男なんか好きになるの?ようするに、あなたより好きな女が出来ただけ。で、またそいつにも飽きて、また次の女ってやつよ。さっさとあなたから捨ててやったらいいよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり新しい人ができたと思いますか?

お礼日時:2023/10/01 12:47

男探しながら生きるのを辞めて


女一人自立して生きていく人生を選ばれてはいかがですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/01 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A