プロが教えるわが家の防犯対策術!

ただの疑問です。

カフェイン剤 44錠を一気に飲んだとしたら急に意識なくなったりしますか?
それとも急な吐き気、激しい頭痛、心筋梗塞のような強い痛みで苦しんだりするのでしょうか?
21の女性です。163の45キロですがだいたいどのくらい飲むと死に至るのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 液体タイプではなく錠剤のものです。
    1粒100mgで 1箱24錠だったため 2箱 48錠ありました。
    カフェインは4,800mgくらいです

      補足日時:2023/10/01 13:28

A 回答 (4件)

数年前にカフェイン錠10錠飲みました。


それプラスエナジードリンクも飲みました。

猛烈な吐き気(50時間ほど)、悪寒、腹痛、下痢、震え、脱水症状による両足が攣って半日ほど肉離れのような痛みが続きました。

44錠飲むということは上の症状が4倍ほど出ると思います。
意識を失うことはないと思います。
今までたくさんカフェイン中毒の症例を読み漁りましたが、意識を失うのは100錠以上とかでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

肉離れ、、経験ないのでかなり痛そうですね
教えてくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/01 14:37

自虐的な行為をする人は、


トラウマを持っている人が多く
その原因が幼い頃に酷く怒られた・・・とか
夫婦喧嘩を見て自分が存在している事が原因だ・・・と
思ってしまったり、している事が多いです。
そんな事が原因で自己肯定感が低く
何かの依存症にもなり易いです。
常に周りの人に敏感に反応して
周りに気を使い
嫌われているのでは無いかと言う事を常に思っていますから
内向的で表立って自分の意見を言うと言う事も少ないですね。
いわゆる「気を使い過ぎる心の持ち主」と言う事ですね

友達からどう思われるか、
親からどう思われているか
周りを過剰に意識してしまう・・・傾向があります。

少し何か言われたり、されたりしたと感じると
嫌な思いになって、心に傷が付いたと思ってしまいます
そしてその嫌な思いを消すために、リストカットをしたりします。
痛みで感情の上書きをして、それ以前の傷ついた経験を消そうとしている訳です。
この負の感情の上書きが習慣になってしまう訳です。


***************** 止めるには ***************
「M2テクニック」で止められる可能性が有ると思っています

《感情の解放》
ODをしようと思う前の
友人とか先生とか親とかの言葉に傷が付いたと言う場面を思い出して
「M2テクニック」で解消して下さい。
この時点で徹底的に感情を解放していると
ODにまで行かないのではないですかね・・・。

この方法は
何度でも出来ます
どこででも出来るようにもなります
誰かが見ていても出来るようになります

どこででも、誰かが見ていてもと
書いているのは
慣れてくると動作を伴わなくても
指先の動きだけで出来るようになるので
どこででもできようになると言う意味です。


《M2テクニックのコツ》
http://blog.livedoor.jp/life_trekker/archives/ca …

ブログの補足になりますが
コツは
「嫌な思いをした時」に・・・
ODをしたくなったら・・・
その気持ちを胸の前の空間に引き出すんです・・・
(あくまでイメージですよ)
写真2枚目で思い出して「その思い」を
3枚目までの動作を伴って「その思い」を引き出すんです。
これが肝心です、ここが一番大事です。

これが出来たらほぼ完成です。
後はバンザイの動きで、「その思い」を宇宙の果てに飛ばせば良いですね

そして
言われた事を思い出して・・・1回
その時の場面を思い出して・・・1回
自分の悲しさを思い出して・・・1回と
何回でも、何回でも
「M2テクニック」で飛ばしてみて下さい
その嫌な思いを思い出さなくなるまで・・・です。
これでだいぶ軽減するはずですよ!


《トラウマの解消》
傷つきやすい人は心のトラウマを持っている人が多いです
トラウマの原因が解らない時は出来るだけ思い出して
誰かに手伝ってもらっても・・・です。
その時の事を知る人や退行催眠でも良いので
ヒプノセラピストのセラピーでも良いです
とにかくトラウマを開放させると言う方法で
解決出来るのではないかと思っています。

幼い頃の見方と今の見方では
見え方が違いますから
自分が存在している事が事件?の責任では無かった事も
理解できると思います。
両親が子供の前で喧嘩をするだけでも
子供は、自分が居るから両親が喧嘩をしている・・・とか
自分が悪いから・・・いつも怒られる・・・とか
極端な自己否定のトラウマを作っている人が多いです。
そう言う人は
ヒプノセラピーが有効かと思います
ヒプノセラピーの誘導瞑想がYouTubeで公開されています。

https://www.youtube.com/results?search_query=%E3 …

自分に合うと思う物を選んで行われたら良いかと思います。


《癒しのリラックス》
自分で自分を癒して解放してあげる事が一番大事な解決方法になります。
幅広くその効果が認められ始めているという音楽です。

【ソルフェジオ周波数】
奇跡の音楽、ソルフェジオ周波数ミュージック



高い波動の中に自分を置く事で
あなたの心は癒され
高い波動の考え方が出来るようになり
高い波動の人達を引き寄せ
高い波動の現実を作り出し
高い波動の世界へ進んで行く事が出来ますよ!

この音楽を聴きながら
貴方の真我(心の中)に向かって
「大丈夫!」「大丈夫!」と繰り返し、繰り返し、何度も、何度も
言い続けてみて下さい。

これを毎日、毎日寝る前に繰り返してみて下さい。
少しづつ変わって来ると思います。


《自分を理解する》
こんな本もお勧めです
生きがいの創造(無料です)
http://www.nnet.ne.jp/~edison/mylife/Lifeindex.h …

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

...ありがとうございます、改善方法みたいなものは大丈夫です、、

お礼日時:2023/10/01 15:18

カフェイン中毒で調べてみましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、調べてみます。

お礼日時:2023/10/01 14:37

バケツ一杯飲んでも死に至りません


ただの胃もたれがするだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

胃もたれ...想像以上に多く飲まないといけないんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/01 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A