アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女です。
4ヶ月で50kgから46kgになりました。
朝昼なしで仕事合間にこんにゃくゼリーやソイジョイを食べたりして夜はスイーツやパスタなどを食べます。
甘いものが好きすぎて夜は絶対にスイーツを食べます。
仕事内容は客室清掃とホテルのホールのセッティングをしています。
立ったりしゃがんだり机や椅子を運ぶので結構体力を使います。
+4km(通勤で最低でも歩く距離)
それで4kgしか痩せないということはスイーツを食べなければもっと痩せていたということですか?
もしそうであればどれくらい痩せていましたか?

質問者からの補足コメント

  • 160cmです

      補足日時:2023/10/06 13:17

A 回答 (4件)

一般的に、身長160cmなら危険体重は44.8kg。


禿てきませんか?
    • good
    • 0

あなたの身長に対して46kgがどの程度の状態なのかは情報が無いので判断できないですけど、食べないという選択をするならその分の栄養が断たれるわけですから、体重は減ったかもしれませんね


そうやって減らすことが、肉体的に、そして精神的に、あなたにとって良い結果になっていたかどうかは分からないですが

少なくとも、運動というには全然強度が足りない内容に見えるので、これ以上に痩せたいのなら、改善するのは運動側な気がします
食事の方は、現状の食生活でもダメダメな状態に見えますし、こっちをこれ以上減らすのは危険すぎるでしょう
    • good
    • 0

どのくらいの運動量・食事量でどのくらい痩せるかは個人差があるので何とも言えません。



体重が4キロしか減ってなくても、体脂肪が燃焼していれば体のラインが引き締まって綺麗に見えると思います。
体重だけでなく、見た目とか、体脂肪率などを指標にするといいですよ。
あと、ビタミンやタンパク質が足りないとダイエットのせいで肌荒れしたり肌が霞んだりするので気をつけてください。
    • good
    • 0

やってみなくてはわかりませんが、ただでさえ劣悪な食生活からスイーツを抜いたらさらに体に悪い痩せ方になるのでお勧めしません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A