アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イーマシーンズのJ2926というPCを買いました。↓
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j2926.html
モニターはDELLの20インチ( UltraSharp 2001FP HAS )をアナログ接続で使っています。

前から持っているPCのディスプレイがIBM9493-AG1でXGA(1024×768)信号入力 ミニD-Sub15ピンという仕様のもので、これを使ってマルチモニタにしたいと思っています。

PCにはPCIスロットしかありません。オークションでビデオカードを安く買いたいのですが、どのビデオカードが使えるのか、合うのがさっぱりわかりません。

3Dゲームをやることもなく、もっぱらインターネットとメール、ワード、エクセルに使う程度なので、高機能なカードは必要ありません。XGAでフルカラー表示さえできればOKと考えています。その上で安価なものとして何かお勧めのものがあれば教えてください。

またビデオカードにはディスプレイへのコネクタが1個のもの、2個のものがあるようですが、マルチディスプレイにする場合、もともとのマザーボードについているものを使えるのでしょうか。もし使えないとすると、2個付のビデオカードが必要になるのでしょうか?

お勧めなど答えにくい質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

基本的に外部に装着したビデオカードの方にメインが移ってしまいますので、本体に内蔵したコネクタは使えなくなってしまいます。


加えて、本体に内蔵しているビデオチップ自体が比較的新しいためにPCI接続のカードならば劣るものがほとんどです。

一応、候補にあげておくのはMATROXのG550という製品です。
これならば、コネクタが二つ標準で付いているしマルチモニターも元から対応しています。
ただ、明らかに性能落ちるんですよね~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!