プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鬱病になったら性格が悪くなり、人に嫌味を言ってしまう事ってありますか?人を認められない感じです。

A 回答 (5件)

あるでしょうね。


ある種「ねたみ」がでてくるかも?
    • good
    • 0

視野が狭いからうつ病になるわけで


視野が狭い状態の判断力って
少ない情報量の中で判断を処理するということになるので
人間関係において何かしら問題が出る状態だと思います。
    • good
    • 1

人を攻撃したり無視するので気持ち悪くて近寄りません

    • good
    • 1

病気はその人の行動を抑制、場合により過激にし、本来の性格が変化します。



鬱病は、気分が落ち込み憂鬱になる、反応が遅れる、動作が遅れる、眠れなくなる、引きこもりの結果悲観的になり死にたくなる等の症状が出て、結果質問主様の言われるように些細なことで怒りやすくなります。

この状態を精神科医は「易怒性」と呼び、鬱病、躁うつ病(双極性障害)認定の判断要素としています。障害年金受給に関係してきます。

躁うつ病は不治の病ですが、鬱病は心療内科・精神科病院で専門医による適切な薬物療法と休息等の環境調整で完治します。お大事に。
    • good
    • 1

ありますよ。


イライラして人にあたる人も居ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A