プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリで出会った35の男性なのですが、最初から「友達として仲良くなってその先に恋愛、結婚がある」という考えの方です。私も同じ考えではありますが、今までの男性が、すぐに会いたがったり、次の約束をする男性が多かったので、ただラインだけ続いている状況にモヤモヤします。

逆に言えば、がっついている方が多かったので、落ち着いている、と考えれば良いのですが。

家は近いため、仕事終わりなどいくらでも予定がつけられるはずなのですが、「予定わかったら教えてね」と言っていますが「わかった」だけでただ日常的なラインだけが続いています。

私は以前あう前に「友達は探していない、恋人しか求めていない」と伝えたら「それでもいいからまずは友達になろう」と言われました。

あったのは5日前に一回。食事代はほぼ彼が払ってくれて、おしゃれなレストランも予約をしてくれました。体の関係とか、そういう怪しいことも求めて来ずただ、健全に解散。次の予定は決まっていません。彼に「友達としては続けていけそう?」と聞いたら「もちろん」と言っていました。感情をあまり面に出さない落ち着いた感じの方なので、読めません、、、。

私としては昼間のデートとかも行ってみたいのですが、極度のインドアで連休もテレビ、映画、ゲームで外に出ないって言っていました。私が「私もその日休みだよ」と言っても、誘われず。

でも私が脈なしだわ、っとラインをしないと、普通にラインがきます。

彼に「恋愛に発展しないならやり取りはしたくない」と伝えていいでしょうか。まだ一回だけでは、時期尚早でしょうか。私は割と、いいな、っと思ったので、ここで切るのもな、っという思いと、友達関係を求めているのではないので、悩んでいます。

私から推すべきか、もう少し様子をみた方がいいでしょうか。ちょっと気になると、白黒はっきりさせたくなる性格なので、悩みます。

A 回答 (6件)

彼に「恋愛に発展しないならやり取りはしたくない」と伝えていいでしょうか。

好いんじゃないですかね。白黒はっきりさせたくなる性格は恋愛に向いてない。長続きしないですから、ハッキリお終いにして次行けばいいと思います。
    • good
    • 1

白黒はっきりさせたい性格との事ですが、もう少し様子を見ながら彼とやりとりする事に何か問題がありますか?



例えば、男友達は一切不要で、日々恋活を含めとても多忙だと言う事なら、白黒はっきりさせるべきとも思いますが、特に差し支えが無いのであれば、もう少しぐらいは様子を見ても良いのではないかと思います。

ただ、とても気になったのが彼が極度のインドア派という事ですが、もしも交際する事になった場合、あなたはそういう人で大丈夫ですか?
交際する事になっても彼が変わらない限り、休日の過ごし方などで合わない可能性もあります。

あなたが極度のインドア派を受け入れられないという事であれば、彼とは恋人同士どころか、友達としてもSNSでやりとりする事が殆どで、まともな友達関係ですら成立しないと思いますので、そうなるのが嫌なのであればお断りしても良いと思います。

それで
>感情をあまり面に出さない落ち着いた感じの方なので、読めません、、、。
こちらの件ですが、あくまで自分の推察になりますが、彼は元々行動力や企画力があまり無いタイプで、あまり先の事は考えず、真面目でのんびりとしたマイペースの人なのではないかと思います。
ですので、積極性が感じられないのではないかと思いました。

あなた的には多々物足りなさを痛感するものの、彼にとっては至って普通ですから、波長が合わないのだと思います。
    • good
    • 0

伝えてもいいとは思いますが、相手は答えようがないだろうとも思います。



発展するかどうかの見極め期間が友達期間なのですから、今の時点で恋愛関係に発展するかどうか教えろというのは、彼の希望と矛盾しています。

「発展するかどうかはまだわからないよ」と言われたときにあなたがどうするかを考えておくべきです。

あなたの年齢がわかりませんが、彼のペースでやってたら結婚が40歳50歳になっちゃうだろうが!それじゃ遅いわ!というお気持ちもあるのかもしれません。

ですから、恋愛に発展しないならやり取りしたくないではなくて、

「手順を守りたい気持ちはわかるが、出産などを視野に入れると私にもリミットがある。あなたの手順を守りつつ、会う頻度を上げるなどして、少しテンポを早めてもらえないか」

などとお願いするのが、お二人の妥協点ではないでしょうか。

そこで「いやぁ、ペースアップもちょっとしんどいっす。友達ってそういうもんじゃないし」みたいなリアクションであれば、もう妥協できないとして切らざるを得ないかなと思います。

また、別の見方をすれば、ペースアップできないなら、あなたはあなたで結論を急ぐ必要はなく、他の男性と並行しながらその男性をキープしていけばいいだけだとも思います。

関係を切って他の男性を探そうが、キープしながら探そうが、どちらも同じことですし、キープがラクそうな男性ですし、どうせならたくさんの可能性があった方がいいのです。
    • good
    • 0

あなたは押すタイプじゃないわけですよね。


ならばできないか、やったとしてもあまりいい恋愛ができないのでは。
ならば、やっぱり彼に「恋愛に発展しないならやり取りはしたくない」
と伝えたほうがいいんじゃないでしょうか。
たとえ、友達→恋愛→結婚という流れがあったとしても、
本当に好きであれば、ちょっとまった!っとなるはずです。
なので、彼の本当の気持ちを知るにも
「恋愛に発展しないならやり取りはしたくない」と言った方が
分かるし早いんじゃないでしょうか。
だらだらと付き合って、結局好きじゃなかった。
なんてことも回避できるわけですから。
わたしならば、そうしますね。
    • good
    • 0

彼に「友達としては続けていけそう?」と聞いたら「もちろん」と言っていました。

感情をあまり面に出さない落ち着いた感じの方なので、・・・

・・・・そこから、もしかすると既婚者かもね??

それなら、まずは過程が一番なので、あなたとの遊びは、空いた時になりますね。冷静に、じっくり観察して見ましょう。
貴女が継続を考えるなら、もう少し時間をかける方が、性格も含めて見えてくるはずです。
    • good
    • 0

伝えていいと思います


今までの人のようにすれば
今までと同じように別れるとは思いますが
結婚したーい もっと積極的に来てよ と言ってみましょう
私はこういうお付き合いは普通だと思います
旦那とも半年は週末に仲間と一緒に会う程度
半年でお互いが気に入って付き合い半年で婚約でしたから
1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A