アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年収970万円は勝ち組ですか?

東京在住51歳の大卒会社員です。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    補足情報。前年度の年収は850万円。独身です。昇進して970万円になりました。

      補足日時:2023/10/09 11:46

A 回答 (34件中1~10件)

一体何に対して勝ったのでしょうか?

    • good
    • 4

どこを目指しているかにもよると思いますけど、年収で言えば負け組では無いんじゃないですか


その金を持っていても、家庭無し、友人無し、趣味無し、仕事辛い、だったら人生負け組だと思いますが
    • good
    • 2

ずっと独身なら負け組

    • good
    • 2

勝ち組・負け組の判断は 年収だけじゃないよ


判断できるのは、その方が天寿をまっとうした時に
それまでどう生きたのか?それで決まるのですからね
    • good
    • 0

ギリギリ惜しいです、少し稼ぎすぎですね


世帯年収が960万円を超えると児童手当が減額になりますから
それを超えない様にするのが賢い稼ぎ方だと思います

年収が1000万円を超えると所得税の税率が急激に跳ね上がりますから
900万円台に抑えているのは良いと思いますが
もう少し抑えた方がモアベターです
    • good
    • 2

そのクラスは一番税金持ってかれるから

    • good
    • 1

大卒の人間が発する言葉だとは思えん



余りにも幼稚な言葉ですよ
    • good
    • 3

何をもって「勝ち組」とするかです。


年収400万円でもやり繰り上手で余裕もあり安定した生活が出来ていれば「勝ち組」と
言えるでしょう。
年収が1,000万円以上でも浪費癖がありダラダラした不安定な生活なら「勝ち組」とは
言えないと思いますが。
単純に年収だけで「勝ち組」とか言っている様では実質的には「負け組」でしょう。
年収しか自慢出来ない様では哀れ。
    • good
    • 2

その歳のオッサンの発想だとは思えない。

息子さんの質問かな?
何をもって勝ち負けを決めるのか分からないガキの質問としか思えない。
    • good
    • 2

人生の途中で勝ち負けありませんよ。


道半ばで勝った気になって負けた話がありますよね。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A